PR

3連休も終わりですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は長男が「弓道の練習があるから駅まで送って行って」ということで、朝の7時30分に駅まで車で送りました。

その時の気温、1度。。寒い。。

それから一時間程してから、毎朝恒例のウォーキングに行ったのですが、風はちょっと強かったけど太陽が出ていたので暖かかったです。

太陽と言えば、逆光。。

駅のロータリーから出るとき全く信号の色がわからなかった。。

前に車いなかったら、動けなかった(笑)

で、タイトルの件。

3連休も終わりですね。

私にはあまり関係ありませんが。。

子どもが中学生、高校生になると、家族の形が変わりますね。

今までは週末は子供とお出かけとかだったのか、部活だったり、友達と遊んだり・・・

親は相手にされなくなります。。

自分も通ってきた道ですが(笑)

でも、この3連休次男は部活休みだったんですよね。

なにも知らないふりして、「なんで部活休みなの?」って聞くと、ニヤァ~ってしてはぐらかします。

実は、明日から期末テスト。。

でも、次男は最後のアガキもしない。彼はどうなってしまうのでしょうか。

長女はYouTubeに大いにはまってます。

今日も出かけるよって言ったけど、「行かない」って言って、YouTubeです。

本当かどうかわかりませんが長女の友達もみんな見てるようですね。

なので、妻と次女と3人でブックオフに久しぶりに行ってきました。

今回の目的は、「君たちはどう生きるか?」です。

漫画 君たちはどう生きるか

以前、「世界一受けたい授業」で紹介されていて非常に読みたくなった本なのですが、かなり売れてるとのこと。

そろそろ半額で売ってないかと探しに行きました。

しかし、全く売ってないですね。

漫画でないほうでもよかったのですが、それもなかった。

あとどれくらいでブックオフに現れるだろうか。。

6人読むから定価で買うべきか。。

次いでにスーパーにも寄ったのですが、「キャベツが安い。198円だ」って思いキャベツを見てみると、、

こぶし位の大きさ・・・ちょっと大げさかな(笑)

こぶしをちょっと大きくしたくらいのが、198円って、高いですよね。

それだけ天候不順でしたかね。

毎日のように歩いてる気がしますが。。

ん~、今日は書くことがない!

最後に、カテゴリー「名言集」ですが、ネーミングがすごすぎるので、「好きな言葉」に変えました。

また、少しだけ書いてみました。

興味のある方はどうぞ!

どうも、レイアウトが難しい・・・

☆記録
今年観た映画:33本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:138km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは!
    3連休終わりましたね
    明日から子供達も家にいないので、のんびり出来て嬉しいです
    その本気になってます。その内にはリユース市場に出回るでしょうね
    連休中何にもしませんでしたが、全く悔いはありません、というか出るはずないですねw

    • たたとあ より:

      こんばんは!
      休みの日はうるさくて大変ですよね(笑)
      やっぱり売れてるせいかどこも強気の値段設定ですよね。
      ん、読みたい!