PR

そういえば昨日久しぶりに家族以外の人と会話しました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝はちょっと晴れてましたが、お昼くらいから天気予報通りに曇天となりましたね。

晴れてくれないと非常に寒いです。

月曜日に降った雪がまだ道端にあります。それだけ寒いってことですよね。

毎朝恒例のウォーキングは今日はゆっくり9時から行きました。

9時過ぎなので2kmも歩いた後は結構温まりましたね。

沿道にある池はそれでも、全面凍ってました。そんなに寒くなかったのに何故なんですかね。

午後になって陽はなくなりましたが、新設された遊具で遊ぶため公園に行きました。

長女と次女と行こうと出発したのですが、長女は歩いていくつもりだったらしく自転車のカギを持ってきてなかったため、「やっぱり行くの止めた!」と自転車置き場で別れました。

ということで次女と公園に行って待ちに待った新しい遊具で遊びました。

大きい滑り台が出来ていて、そうですね、高さ3m、長さ10m位の滑り台でしょうか。最近流行りのローラー式ですね。

私も滑りたかったのですが、次女が、「こないで!」って、うるさいのでしばらく1人で滑らせてました。。

5,6回滑って満足したのか、「とうちゃんきてぇ~」と。

お呼びがかかりました!(笑)

早速登って次女を足に乗せて滑りました。

オケツにローラが変な振動を与えますが、まぁ、スピードもそんなに速くないので小さい子向けですかね。

ただ、お尻にプラスチックのやつ(わかんないですよね。。)を敷いて滑ると高速滑り台に変身します。

次女もたくさん遊んだのでこれで夜はグッスリ寝てくれるでしょう。

さて、タイトルの件。

昨夜お風呂に入りながら考えていると、そういえば久しぶりに家族以外の人と会話したなぁ~って。

挨拶とかはあった人としますが、会話ではないですもんね。

昨日バスケに長女を迎えに行って(長い間)待ってる時に、長女が通ってた保育園で唯一同じ小学校に進学したお母さんも迎えに来ました。

いままでは挨拶くらいしかしなかったのですが、何故か昨日は世間話をしましたね。

何日ぶりだろう、家族以外の人と話したのって(笑)

ん、知り合いを作らないとなぁ~。

会社員時代も時々挨拶以外なにも話さないで帰ってきたことあったな。

仕事柄しょうがないんでしょうけど。

たぶん私は会話が下手です(笑)

だかた文章も下手なのかなぁ~。

☆記録
今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:82km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    私も普通は家族以外の人と話しませんが
    ネットで麻雀とかを遠くの友達としている程度です
    それにしても、国税の記事のヒット凄い!!
    早くそういう記事を書けるようになりたいです!

    • たたとあ より:

      こんばんは!
      この立場だとなかなか人と話しませんよね。
      麻雀かぁ~。オンラインでやりすぎると奥様が頭に^^が生えませんか(笑)

      国税はタイトルだけですね。中身がないんで(笑)