PR

昨日はすごいアクセス数でした。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

今日は朝8時時点で家にいたのが、私と次男と長女。

次男が9時から出かけるというので、出かけてしまうとウォーキングに行けなくなるので、今日は休日ですがちょっと早めに、毎朝恒例のウォーキングに行きました。

公園に着くと小さい子供を連れた家族がたくさんいました。

早速昨日から使える遊具で遊びに来たか!って、思ったのですが、沿道にあるホールの前を通るとそこに集結していました。

よく見ると同じ上靴入れを持っていたので、幼稚園の発表会でもやるのでしょうか。

でも、朝8時からご苦労様です。。

今日は沿道の池は3割方しか凍ってなかったのでそれほど寒くないんですかね。

話は変わりますが、昨日はタイトルのお陰!?でたくさんの人が来てくれたようです。

(タイトル間違えてるのに気づいてさりげなく直しておきました。。)

来てくれた方・・・内容が薄くてすいません(笑)

どうもタイトルつけるのって難しいですよね。

私は思いついたことをタイトルにしてしまうので、タイトルと中身が一致してないことが多いかも。。

タイトルに書いたことが、ほんのちょびっとしかないとかザラですよね。。

またまた話は変わって、今日は土曜日なので卵の日です。

長女と二人でスーパーに行き卵をGETします。

ですが、いざ出かけようとすると長女は、「車がいい」、「車で行くぅ~」。泣き出します。。

そんなことでなくなよと思いつつ、自転車でGO。

途中、ずーとムッとしてたのですが、何故かスーパーに着くとご機嫌になってました(笑)

白菜半切れ200円というのがあったので買おうと思ったのですが、10時30分ですでに売り切れ。。

他の人のかごに入ってたのを見たのですが、とても小さい・・・。あれなら、いらない。。

なので、2人で行って、卵だけ1つずつのお買い物です。

そのまま2件目へGO。

長女はおかしコーナーへGO!

私は半額シールを探してGO!

餃子9個入りが半額で50円だったので、半額シールの餃子をすべて(5個)GETして、長女の元へ。

「これがいい!」って、409円のおもちゃのようなお菓子。。餃子より高い(笑)

なので却下すると、94円のプリキュアガムに変更してご満悦でした!

本当は自転車で行って、新しくできた遊具で遊ぼうと思ってたのに。。残念。。

午後になると、長女はバスケに行きます。

終了時間は16時までなのですが、前回の件があるので、ちょっとゆっくり目に行こうかと思ったのですが、やっぱり早く終わったらかわいそうなので、16時1分に家出ました(笑)

16時10分には着いたのですが、笛が「ピーピー」なってるし、ドンドン音聞こえるし、終わる気配なし。。

しばらく学校の正門前であれば陽が当たるのでそこで待機。。終わらない。。

陽が沈んで、、寒い。。

16時30分になったので、意を決して体育館の中に入りました。

すると、ちょうど終わりました(笑)

ですが、ここからが長い。。結局16時50分に帰ることができました。。

が、、しかし、、そこで一緒にバスケをやっている同級生の子が出現。

お母さんが来てないらしく1人で帰るようです。

すると、長女が「持ってあげると」とその子のバッグを自分の自転車へ。。

(ちなみに長女の荷物は私の自転車にあります。。)

その子は歩きだったのでゆったりその子の家に向かうことになりました。。

しばらくすると、ホカ弁の駐車場に何故かその子のお母さんが。

「ありがとうございます」と言われて、無事帰ることができました。

寒かった。。

☆記録
今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:78km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント