PR

西郷どんをやっと観ました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは寒かったです。沿道の池も今日は全面凍ってました。

昨日も書きましたが、まだ、雪が残ってるんですよね。先週の月曜日に降ったのに。。

先週位から近所の高校生が朝練なのか2人(男の子と女の子)で走ってるんです。今朝は女の子だけだったんですが。

なんか走りながらしゃべって楽しそう。おじさんはうらやましいです(笑)

若いからか今日はすごいスピードで走ってましたね。よく走れるなぁ~。

話は変わりますが、昨夜長女がテレビのリモコンをポチポチ操作していると、TVK(テレビ神奈川)でミニバスケの神奈川県大会の決勝戦を放送していました。たしか、19時~のゴールデンに。

長女もバスケをやっていることもあり、そこでチャンネルは止まりしばらく見ていました。

私も興味を持ってみていたのですが、小学生なのに上手。

高校野球みたいにどっかから集めて来てるんじゃないかってくらい、そのチームの子達は上手でびっくりしました。

そんな私が観入っていると、一番観てほしい長女はすぐに飽きて・・・次女と遊び始めちゃいました(笑)

まだ、2年生なんでそんなもんですかね。親のほうが熱くなっちゃいました。

タイトルの件。

昨夜やっと「西郷どん」を観ることができました。(昨日時点で4話たまっていた。。)

昨年は頑張って放送週に観たのですが、その自信からか今年は最初から躓きました(笑)

観てみると、ネットで出てた通り何しゃべってるかわからない。。特に子供同士の会話が。。

次回以降はわかるようになってるのかな。。

ところで、オープニングを見ていると私の地元の地名が出てました。

ググってみると、私が子供の頃育った場所のすぐ近くで撮影が行われたようです。

山の名前は知らなかったんですけどね。いやぁ~ビックリ。

実は真田丸の時も最終回のオープニングを見ていたらやっぱり地元の地名が。

最後の合戦のシーンが撮影されたようでした。この場所は行ったことないですけどね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ソードフィッシュ(Swordfish:2001◆アメリカ)
監督:ドミニク・セナ
出演:ジョン・トラボルタ/ヒュー・ジャックマン
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv32938/

引退した世界一のハッカー・スタンリーのもとに、ジンジャーという女が現れある仕事を持ちかける。以前、麻薬取締局が行った極秘作戦“ソードフィッシュ”によって、計画遂行に際して利用したダミー会社が思わぬ利益をあげ、その資金がそのままプールされ現在95億ドルもの巨額に膨れあがっているという。それを、コンピュータ操作で奪おうというのだ。計画の首謀者は、謎の男ガブリエル。だがその計画には、二重三重の“罠”が張り巡らされていた……。

感想
きちんと見たはずなのですが、あらすじにある通り観てる私も2重、3重の罠に引っ掛かりなんで最後があぁなのかがわかりませんでした(笑)

引用元では評価高いんですけどね。

私にはイマイチでした!

~~~今日の投資~~~
今日はお休みです。

円高のため、日経平均は上がってもすぐ下がる展開が続いてますね。

しばらく調整でしょうか。

☆記録
今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:86km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント