PR

ご当地うまいもん大会があったので行ってきた

中華そば・並み イベント
中華そば・並み
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたね。

天気予報では3月中旬並みの暖かさと言っていた割には寒かったです。。

毎朝恒例のウォーキングも靴のアッパーより入り込む冷たい空気で指が寒かったです。

今日は、ご当地うまいもん大会がデパート(古い?(笑))でやっているというので行ってきました。

九州物産展とか北海道物産展しかやってないと思ってたのですが、このようなイベントもあるんですね。

以前行った
北海道物産展
北海道物産展・後半

本当は先週行きたかったのですが、鼻水ジュルジュルで行っても味がわからないと思い、元気になるまで待ってました。

また、このうまいもん大会17日までなのですが、妻が17日休みなのでその時に行こうかと思ったのですが、天気が悪そうなので拒否されました(笑)

ということで、一人で出発!

マンションの一階に降りると聞きなれない子供の声が。

どうやら、1階で売りに出している部屋を見学に来たようです。外人さんでした。

「こんにちはぁ~」と日本語できるじゃん!と思いながら挨拶を交わしました。

この部屋の売値、相場よりかなり高いと思うんですよね。。ボッタクリの気配を感じます。が売れなくて値段さげたのかな。。

デパートに着くと、人いますね。月曜日の12時前なのに、こんなに買い物してるんだぁ~って。

まぁ、女性だらけですよね。男の人は本当に少ない。

そんなことは気にせず催事場へ。

ん~、人一杯!

私のお目当ては、「新福菜館」の「中華そば・並み」(810円)

中華そば・並み

中華そば・並み

感想
スープが甘かった。

広告の写真ではチャーシューがもっと立派だったんだけどだぁ~。

まぁ、こんなところかな。

また食べたいとは思いませんでした。量もちょっと足りないかな。。

ところで、なんで、「中華そば」なんですかね。

折角ここまで来たので散歩。

「551HORAI」って、豚まん屋さんご存知ですか。すごい行列ができてました。

食べたことがないのでわからないのですが、あの行列は並びたくなかった。。

あと、赤福が売り切れてて再入荷分の行列ができてましたね。

赤福は三重に出張行ってたころよくお土産に買ってたんですが、そこまでおいしいかなぁ。。

映画の時間もあるんで(笑)、早々に切り上げてきました。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:推定無罪(Presumed Innocent:1990◆アメリカ)
監督:アラン・J・パクラ
出演:ハリソン・フォード/ボニー・ベデリア
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv4665/

ラスティ・サビッチ(ハリソン・フォード)は、優秀で堅物の首席検事補として知られ、妻バーバラ(ボニー・ベデリア)、一人息子と、平凡だが、幸せな家庭を営んでいた。仕事も家庭生活も、すべてが順調にいっているかに見えたある日、サビッチは上司の地方検事レイモンド・ホーガン(ブライアン・デネヒー)から、ある殺人事件を知らされ、担当するように命じられる。それは、他ならぬ同僚であり、部下であった美人検事補キャロリン(グレタ・スカッキ)殺人事件だった。実は、彼女こそがサビッチが密かに情事を重ねていた愛人だったのだ。ショックを押し殺して、サビッチは気心の知れた相棒のリップランザー刑事(ジョン・スペンサー)と共に事件の捜査を開始する。ポルヒーマスの死は、一見して性的変質者による暴行殺人と思われたが、検死の結果と犯行現場の状況から、通り魔殺人に見せかけた顔見知りの犯行であることが判ってくる。死体から検出された精液の血液型と、現場に残された指紋が決定的な証拠となり、サビッチは一転して容疑者として逮捕される。サビッチは、法廷での好敵手である有能なアルジャンドロ・サンディ・スターン(ラウル・ジュリア)に弁護を依頼した。裁判が進み、リップランザーとスターンの調査が進むに連れて、しだいに公判の背後に地方検事の選挙戦と収賄事件が存在することが明らかになってくる。かつてとは打って変わったようにサビッチを陥し入れようとするホーガン検事の証言や、同僚でライバルだった検事補の提出する証拠物件は、ますます彼を窮地に追いやるものばかりだったが、・・・

感想
あらすじ読んでたらネタバレだったのでちょっと削除しました。引用先を見るときは気を付けてください。

冤罪・・・それは怖いですよね。数人に仕込まれたらかなわないです。

最後は意外な結末でしたが、世の中怖くなります。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

手持ちの銘柄が1つストップ高になったのでうれしいです。

明日も上がってくれないかな。。

~~~今日の時事~~~
今日もなしです。

☆記録
今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:42km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:14km

では!

コメント