PR

初夢見ましたか?&サプリの中間報告2

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングの歩き初めをしてきました。いつもより大分遅い時間に行ったので、いつも会う方たちはいませんでした。

9時過ぎて歩くと暑いですね。いつも通りの時間になるのがちょっと怖いです。

昨日は元旦でしたが、朝お屠蘇と言って、子供たちにも飲ませましたが、夜も長男が「また飲んでみたい」って、飲んでました。(もちろん1杯だけです)

それを見た次男も飲んでみたいって、飲ませると猫みたいに舌を出してペロペロしてました。次男は飲みきれませんでしたね。

去年も久保田を買ってたのですが、お屠蘇で飲んだ後、しばらく飲まなくて、そのうち味が変わってしまっておいしくなくなちゃって、放置・・・。

なので、今年は学習しました。昨日で、ほぼなくなりました(笑)

大晦日子供たちは夜遅くまで楽しんだため、昨日はそうそうに寝てましたね。

「ウルトラマンダッシュ」までは見れてましたが、「嵐にしやがれ」は「今年の年末でいいや」って言って寝てました。

そうですよね。大晦日の朝やってましたもんね。

それでも、長女だけが11時まで頑張って起きてました。

今日は、以前ブルゾンちえみが来たショッピングモールに、「厚切りジェイソン」が来るというので行ってきました。(スマホ忘れたので写真なしです)

初売りではないですが、車で行くと大渋滞・・・大変です。

ギリギリに着いたので良い場所がなく真横から見ることになり、ホワイトボードが見えず・・・また、ネタも既出のものでイマイチでした。

続いて、長女が何故か「ヒートテック」が欲しいというので、ユニクロへ。

「ヒートテック」だけのつもりでしたが、お店に行くと、ヒートテックの近くにあったミッキーのセーターも欲しいと・・・

「これ着て、これに合わせるの!」って。。すると、次女も。次女は何も言わずに服持ってアピールです。強い・・・

結局ヒートテックだけでなく、予定外のセーターも買い3,000円弱の出費です。

またまた続いて、せっかくここまで来たのだからと他の店へ。

そこでは段ボール迷路があり、長女も次女も「やるぅ~」と大張り切り。

その場所で、女性の方から「こんにちは!」って言われたので、「こんにちは!」と返しますが、誰かわからない・・・(笑)

妻に聞くと、バスケの方。話したこともある人なのですが、姿が変わると、全くわかりませんでした。

(以下、晩御飯後お酒を飲んでほろ酔い状態で書きます(笑))

そこのお子さんはどうやら3人のようで、段ボール迷路で遊んでました。そこに我が家の長女と次女が混じって5人で楽しく遊んでましたが、次女はすぐ飽きて戻ってきました。

すると、輪投げをして輪が入った棒のところに書かれた数字分「うまい棒」がもらえるといゲームが出来ました。

次女は輪投げにチャレンジしましたが、やっぱり難しい・・・1本も入らず。参加賞として、うまい棒1本頂きました。

その後、続々と迷路を辞めて輪投げにチャレンジ!

バスケをやってるおねぇちゃんが、なんと「6」の書かれた場所に3本輪を入れ、18本のうまい棒GETしました。

長女もチャレンジして、「5」のところに1本だけ。うまい棒5本GETです。

帰り際、18本GETしたおねぇちゃん、うまい棒が好きではないらしく、我が家に8本くらいプレゼントしてくれました。

ありがたく頂戴して明日のおやつです!

サンタさんがやってきた!&サプリ摂取の復活&大掃除でサプリ摂取を再開した中間報告2です

中間報告1はこちら↓
実家に帰らせていただきます・・・

土曜日(4日目):実家で飲みました。実家では一升瓶より注ぐのでどれだけ飲んだかは不明です。ちなみに二階堂(25度)です。やはり少し赤かったです。

日曜日(5日目):大晦日なので飲みます。二階堂(25度)を2合です。5日目なので、少し赤いです。

月曜日(6日目):正月なので飲みます。久保田(千寿)を朝2合弱。夜、4合。少し赤いです。

火曜日(7日目):正月なので飲みます。二階堂(25度)を2合飲む予定。今、0.5合くらい。少し赤いです。

7日目なので、まだ少ししか飲んでませんが、赤く感じます。

でも、よく飲めます(笑)

今日は、こんな一日でした。これから、「とんねるずのスポーツ王は俺だ」の続きを見ます!

これは面白いですよね。

って、終わろうとしたら、タイトルの初夢見ましたか?に触れてなかった。

私は覚えてません(笑)

って、今地震が起きました。ちょっと、びっくりしました。

~~~今日の時事~~~
これも忘れそうになってました。

お正月なので、やっぱりないですね(笑)

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント