PR

アクアライン開通20周年&訳なしみかん2回目

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

東京では、氷点下の朝だったようです、ここは何度だったかはわかりませんが、すごい寒かったです。

毎朝恒例のウォーキングも毎朝会うおじさんだけしかいませんでした。

今日はアクアラインが開通して20周年ですね。って、普通興味ないか。。

私の地元ではきっと一大イベントになっていると思われます(笑)

そう、市役所の窓に張ってありましたもん。当時は、「東京湾横断道路」って言ってたのですが、その早期実現を!って、スローガンが。

最近実家に帰っていないので最新情報はわかりませんが、アクアラインが出来てからは、なにも貼ってないですね。文字を剥いだ後が残っていて痛々しいです。。

高校生だったころ友人の一人が新日鉄の社宅に住んでいて、その場所、丘の上のような高い場所で且つ、11階建てだったので、遠くが良く見えました。その時、建設中のアクアラインの橋梁部が見えて感動したのを覚えてます。

また、開通した日も記憶に残ってますね。

テレビでも見ながら感慨に浸ろうかと思っていたのですが、出張に行くことになってしまいました。。

なので、飛行機から見ようと頑張ったのですが、見れなかったのを覚えてます。

その時、沖縄への出張だったのですが、セミが鳴いていたのも覚えてます。(どうでもいい情報ですね。。)

話は変わりますが、昨日、ミカンが安かったのと、もう家にあったのがなくなったので、1980円でミカン10kgをGETしました。

これで、50kg目です。2か月で、このペースですね。

また、訳なしみかんです。って、普通ですかね!?

10kgが1980円って、安いですよね。

お店でよく見てみると、同じ箱に入ったミカンで、私が購入するのは「大」と書かれていて、そうでないミカンには、「L」「M」とか書かれてるんです。

でも、「L」「M」だと、3980円するんです。

大きいミカンって、需要がないんですかね。同じミカンなのに、安くてラッキーです。

お店で買ってしまったので、今月中に切れる楽天スーパーポイントをどうしようか考え中です。

2200Pあるんですよね。ちょうどミカン代くらいだったのに。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:トレマーズ ブラッドライン(Tremors 5: Bloodlines:2015◆アメリカ)
監督:ドン・マイケル・ポール
出演:マイケル・グロス/ジェイミー・ケネディ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

ニコニコ大百科記事より引用します。

アメリカの砂漠でサバイバル食品の収録中だったバート・ガンマーのもとにエリックと言う人物がアフリカに現れたアスブラスター生け捕りしてほしいと依頼される。バートはカメラマンのトラヴィスと共にアフリカに行く。

アフリカに着いたものの、その夜にアスブラスターの襲撃を受けてしまう。アスブラスターを何とか撃退したバートはグラボイズの卵を発見する。するとエリックは卵を奪いバートを折に閉じ込めた。エリックは野生動物の密売業者だったのだ。

砂漠に一人取り残されてしまうがトラヴィスが助けに来てくれたことで一命をとりとめる。エリックの車を追うが、彼は凶暴なグラボイズに食べられてしまった。近くの巣にグラボイズの卵がある事を確信。彼らは巣を破壊しようとする…

感想
どうやら、シリーズものだったようです。前作を見たほうが良いという意見もあります。が、見てなくてもそれなりに楽しめました。もちろん、見たほうがよかったのでしょうけど。

~~~今日の投資~~~
今日はお休みです。

楽天をちょっと値上がりでもよいから売ってしまおうか悩んだんですが、+10円以上だったのが、+2円とかになってしまったので、躊躇してしまいました。

さぁ~、明日はどうなるか。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント