PR

クリスマスマーケット2017へ行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ゆったり出発したので毎朝恒例のウォーキングも暖かくて気持ち良かったです。

今日は、地域の子育て支援を行っている長女行きつけの遊び場?で、クリスマスマーケット2017が開催されたので行ってきました。

場所は、子育て支援ステーションではなく、そこで森?を作ってる??らしくその森での開催です。

入口のクリスマスリース

入口・・・近すぎました

 

 

 

 

 

 

 

私はその森へは初めて行ったので、スマホのYahoo!カーナビを使って道案内してもらいました。途中役に立ちませんでしたがね。。

入口を入るとおねぇ~さんが、受付してくれます。ここで、1人300円払います。

実は、このおねぇ~さん、我が家のかかりつけ医の娘さんなんです。立派に育てられました。

子育て支援ステーションの実質的な代表の方なのですが、まだ、20代なのに、えらいんですよ。いろいろ。

ですので、この場所には、お父さん、お母さん、お姉さん、と、おねぇさんの旦那さんの家族総出でした。

ハロウィンイベントでも家族総出で色々やってくれるんです。すごい家族です。でも、人生楽しんでますよね。

先に払った、300円で、ドリンクと、宝探しかピザと、サンタさんとの写真撮影(笑)がついてきます。

ピザを焼く窯

ピザを焼く窯。本格的です。

 

 

 

 

出来たピザ。4ピース

出来たピザ。4ピース。おいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

ドリンク

ドリンク。名前は忘れてしまいました。でも、おいしかった。

 

 

 

 

 

 

食べ物、飲み物をいただきました。

この時、お父さん(お医者さん)がウクレレで、「あわてんぼうのサンタクロース」を弾いてくれました。

ここで、病院以外で初めて話しましたね。ウクレレ初めて3年くらいとおっしゃってましたね。

「3か月もやれば、このくらいになれる」と。結構、上手でした。

ちょっと、興味がわきました。ギターでかいですからね。。

また、色々なお店があったので、物色。長女は相変わらずの決断力で、欲しいものを決めて1点買いです。

私も、ウサギのコップを買いました(笑)。なんか、かわいかったんです。

そして、長女は、「バッグにスタンプを押して自分だけのバックを」って、触れ込みのお店を気に入って、バッグを作ることに。

スタンプのない基本のバック

スタンプのない基本のバック

長女の作品。

長女の作品。センスある~って、ほめられながら作ってました。

長女の作品。

長女の作品。センスある~って、ほめられながら作ってました。

 

 

 

 

 

 

次女の作品。

次女の作品。めちゃめちゃです(笑)

 

次女の作品

次女の作品。めちゃめちゃです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、寒かったですが、楽しい時間を過ごせました。

では!

コメント