PR

たった一度きりの人生って、「ゆず」の歌だったんですね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも週末はゆっくり出発なので暖かくて気持ち良いです。

でも、先週一日さぼりましたが、何日連続朝晴れてるんだろう。

日本海側の人からすれば、ありえないことですよね。

私の妻も北陸出身ですが、こっちに来た頃、冬なのに「除湿器が必要だ!」って、言ってたのでびっくりしました。

冬は、加湿器ですよね。家にはないけど。。

昨夜は、テレビがあまりにもつまらなかったので、録画しておいたFNS歌謡祭を見てたのですが、以前書いた、たった一度きりの人生って、ゆずの歌だったんですね。

しかも、「タッタ」って、題名。「たった一度きりの人生」ではないんですね。

あんな踊りもついてるので、運動会の踊りに使われるんですね。

ちなみに、長男も一緒に見てたのですが、石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」をよく知ってるって、言ったら、40年前の歌だったんですねorz…

やばいですね。

そんなに昔の歌だったんですね。

そうそう、我が家のスマホは格安SIMです。

そろそろ2年目を迎えたかと思ってちょっと調べてみたら、12月16日課金開始って、なって、「おっ、ちょうど今日で2年たった」って、思ったんですが、よく見ると、私の父親にプレゼントしたデータ通信用のSIMでした。

私たちのは、12月5日に「MNP転入手続き完了」って、メールが来てるので、12月5日にスマホデビューしたんですね。

以前の記事に書いたか忘れましたが、以前はソフトバンクのガラ携使ってたんですよね。

で、パケ放題にしてたんですが、妻のパートのシフト表を見るだけで、パケット代がフルになってしまうんですよね。

で、2台で、1万以上の請求額。。スマホに比べればかわいい通信量のはずなのに・・・

もうもったいないので、2年縛りの違約金も払って、IIJMIOに変更しました。

今では、音声通話3台と、データ通信1SIMで、6,000円弱ですからね。安い。

長男の高校の友達には格安SIMはいないみたいだし、IPHONEをみんな持ってると。。。

みなさんお金持ちです。

なにか違うのかな。。私には普通に使えれば何でも良いんですがね。

IIJでもなんの問題もないんですがね。

ただ、サラリーマン時代には、地下鉄の駅で電車待ってる時、つながらない時があったなぁ~。人がいっぱいになるとつながらないかも(笑)

でも、千葉なら大丈夫!(笑)

ちなみに、普通に申し込むと「パッケージ価格・初期費用」として、3,000円かかるのですが
IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043
これを使うと、この値段だけで済みます。

私もネットで調べてて、これをAMAZONで買って、IIJに変えました。初AMAZONでもありました。

3,000円が、この値段っていうのが当時決め手になった記憶があります。

過去のメール調べてみると、私は、490円で買ってますね。

しかも、↑のリンクのお店でした。

なので、格安SIMに変えたい人は、こんなのがあるんだなぁ~って、覚えておくとよいかもしれません。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント