PR

無料でできる気持ち良いことしてますか?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。やっぱり今日も凍てつくような寒さでした。

毎朝恒例のウォーキングも歩き始めが寒い。っていうか、家出たときから違いますよね。今日とか、昨日の寒さは。。

今日はウォーキングをしていると、見慣れない旗?が道端に刺さってて、「なんだろうな?」って、思っていると、体操服?を着た若い女の子が右側の丘?から、左側の谷?に走っていきます。

「何事だろう?」って、寒いからやっぱり「おしっこ」かって(笑)思ったのですが、どうやら、周りを見渡すと、先ほどの旗があちこちに刺さってます。

どうやら、その旗をめぐるオリエンテーションなのんですかね。走ってましたが。。

さらに歩いていくと違う子がやはり地図を片手に走ってました。そのような、競技ができたんですかね。

話は変わって、天気が良い日が続くと、布団が毎日干せて気持ち良いですよね。

「無料でできる気持ち良いこと」なので、私は晴れの日が2日以降続くと布団を干しまくります。

でも、干す布団は、私と、妻のだけですね。

長男、次男は勝手に布団をいじってほしくないだろうなぁ~って、思うので、いじらないようにしています。

まぁ~、難しい年ごろですよね。

長女、次女は、適当に妻が干してます。長女は布団干すと何故か文句言うんですよね。

今日から、「今日の映画」コーナーを新設しました!(笑)

一応、昨日にさかのぼって、書いてあります。

これは、私がかぶって見ないためでもあります。

ちょっと前に、「特攻野郎Aチーム」をやってましたよね。以前どこかで見てましたね。

時間の無駄を省くためにも、お勧め度を測るためにも(面白かったら、もう一回見ても良いため)、せっかく毎日見てるので、残していこうと思います。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:スコーピオン・キング4(The Scorpion King:2002◆アメリカ)
監督:チャック・ラッセル
出演:ビクター・ウェブスター/バリー・ボストウィック
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv32683/

古代エジプト。凄まじい野心を持った戦士メムノンは軍を率いて多くの民族を征服し、恐怖政治で人民を治めていた。メムノンに従うことに反発した数少ない部族は手を組み、凄腕の暗殺部族の末裔マサイアス(ザ・ロック)を雇い、メムノンと彼に指示を与える預言者の暗殺を依頼する。ゴモラにある宮殿に潜入したマサイアスはメムノン暗殺には失敗するが、預言者カサンドラ(ケリー・フー)を人質にして砂漠を突き進む。メムノンに支配されたヌビア人の王バルザザール(マイケル・クラーク・ダンカン)の協力を得てマサイアスは叛乱の勢力を集め、長年囚われの身だったカサンドラも彼の味方になる。ふたりはやがて惹かれ合ってゆくが、…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

ハンナプトラのスピンオフだったんですね。なんか見たような感じはしてたのですが、「ハンナプトラ」には負けます。「ハンナプトラ」は以前テレビで放映しているのをたまたま見たのですが、これは、はまりました。面白かったです。それに比べて、こちらは、興味と時間があれば、見るとよいと思います。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みでした。

楽天を決済しようと1035.5円で売りに出したのですが、決済されずでした。相変わらず欲張り過ぎました。。

明日、大丈夫かな。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント