PR

次女の生活発表会&長女とデート

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

でも、今日はちょっと寝坊してしまって、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は、次女の生活発表会が保育園でありました。

9時15分までに登園なのに、9時13分くらいにつきました。ギリギリセーフ!

ギリギリセーフのおかげで座る場所はありませんでした(笑)。

他のお父さん、お母さんは早いです。家は4人目なので、結構いい加減です。

こういう点でも、1番子って、大事にされてるんですよね。どんどん手抜きになってくる。

その分、強い子になってるんですけどね。

次女の通っている保育園は、0歳児から通える保育園です。

ですので、生活発表会も0歳児から、芸を仕込まれてました。まぁ~、ガラガラを振るとかそういうのですけどね。

0歳児はかわいいですよね。名前呼ばれて、ピヨピヨって、先生のところに駆け寄るだけで、「かわいいぃ~」って、大歓声!

次女は2歳児のクラスです。やはり、一番デカかったですね。こぶし1個分は他の子よりでかいです(笑)

3歳半児検診に行ってきた

去年とかは恥ずかしがっていましたが、今年は堂々と、芸をやってましたね。

2歳児までは、自分たちの発表が終わると、おやつを食べて解散です。次女のクラスに移動して、保護者もおやつを頂いたのですが、「おいしい」ですね。

私も、保育園通ってましたが、おいしかった記憶なんてないですね。なにも。

次女は、おいしかったのか、お替りをしてました。だから、どんどんでかくなるんですね。。

それで自宅へ帰ってきました。

昼食後、長女が、「バスケで着る長袖のシャツが欲しい」「学校でつかうビーズが欲しい」、「防犯ブザー壊れたから、できれば欲しい」って、うまい具合に言葉を使い分けてほしいほしい攻撃です。

必要であれば仕方ないので、長女と2人でショッピングモールへ行きました。

ちょうど今月いっぱいで切れる、「ゼビオ」の20%割引の株主優待券があったので、ゼビオへGO!前回はケチって、10%引きから使っていたら、20%引き券を使い損ねました。

ただ自転車で行ったのですが、「自分で漕ぐのヤダ!」「ママの自転車で後ろに乗る!」等、泣き泣きで向かいました。

ちなみに

 

 

 

 

 

写真を取り損ねたと思ったら新しいのが今日来ました。

ゼビオに着くと「バスケコーナー」へ。色々見ていると、6年生の子はこれ着てるとか、5年生の子はこの色違いだとか、すごく元気一杯になりました(笑)。そして、「2枚買ってよいよ」というと、

喜んで探しつつ気に入ったのを見つけて、「これいいの?」って、超ウキウキ顔でした。

折角20%引きなので、私も、チャックが上がらないで苦戦した、ウインドブレーカーをGETしました。あとウォーキング用の暖パン。

しめて、15、733円で、20%引きで13、593円。ん~、安い!

続いて防犯ブザー。

文房具コーナーに移動して、探していると、ポケモンの「アローラ」?の防犯ブザーを見つけて、再び大喜び」「これっ!」って、即決です。

続いて、ビーズ。

これは、色々探しのですが、欲しいのがなかったようで、帰りにダイソーにあったかもしれないから、そこで見てみるって、そこでは買いませんでした。ビーズって、結構高いんですね。2000円とか。

で、ダイソーに移動して、見てみると、あまり乗り気ではなさそうですが、とりあえず、あったのでそれに決定です。108円で済みました(笑)

~~~今日の戦利品~~~
ゼビオより優待券と大和証券からカレンダーが来てました。壁掛けにはよさそうです。

 

 

 

 

 

では!

コメント