PR

次女とトムブーブで公園に行く

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。けど、すごく寒かったですね。朝9時30分位に車で出かけたときは、車外温度計で4度でした。

毎朝恒例のウォーキングもいつもより遅めに行きましたが、昨日買った暖パン、暖かい!4度という気温でも、寒くないですね。あとは上半身がちと寒い。

今日は、長女がバスケの練習試合で朝からお出かけです。寒いからなのか、みんなに見せたいからか、昨日購入した長袖のシャツを、なんと2枚とも着て練習試合に行きました。

チームの半袖シャツ、昨日の長袖シャツ1、昨日の長袖シャツ2の合計3枚です。まぁ、暑くなったら脱げばよいだけなので、良いんですけどね。

で、次女が独りぼっちになったため、「公園行こう、公園行こう」攻撃に会い、公園に2人で行くことになりました。

普段保育園で昼寝をしているのに、休みの日は昼寝をしないので、グズグズ対策のため、妻は夜ご飯の準備等で家で待機です。

「トムブーブーで行く!」と、長男が1歳くらいの時に買った足蹴り用「トムとジェリー」の車
(↓こんなやつ)

これに乗って公園へ行くことになりました。

流石にもう子供は増えない予定!?なので、外で使うようになりました。

初めてトムブーブを外で使ったときは、次女はこれに乗って、1km以上離れたスーパーまで、漕いでました。しかも往復。そのおかげで、靴の親指の所に穴が。。

家から公園の入り口まで500m位あるのですが、「ぶ~ん、ぶ~ん」と途中までは調子よく乗ってくれるんですが、道端にあるどんぐりが気になりだして、どんぐり拾っては、椅子の下にしまって、拾って、しまって・・・

なかなか公園につきません(笑)

しまいには、歩いていくことに・・・まぁ、こうなることは想定済みですが。

公園につくと、再びトムブーブで下り坂を見つけては、「ふ~」って、歓声を上げながら遊んでいました。

家用の足蹴り車で公園で暴走!?しているので、結構注目の的になります。

その公園は起伏に富んでいるので、下り坂では結構なスピードがでるんです。本当に暴走状態。

一通り公園で遊んで満足した様子なので、帰ることに。

しかし、家に帰る途中にあるもう一つの公園で、また、遊びだします。

滑り台でご機嫌で遊んでいるのですが、曇り気味になってきて寒かったので、「早く帰ろう」と誘うのですが、「まだ、30分経ってない~!」って、30分がなにかもわからないのに(笑)

でも、その公園で30分位遊んだら満足して、帰ることに。

が、しかし。今度はマンション内の帰り道にある小さな公園で遊びだしました。スプリングの遊具で遊んで、滑り台して、やっと満足して帰路へ。もちろん、「トムブーブ」は私が持って帰ります。

次女と遊びに行くと、毎回こんな感じですね。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント