PR

飲みすぎ注意

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、昨日飲みすぎてしまったため、中止です。(笑)

昨日は、最初に行く予定だった、鳥貴族がまだ、4時過ぎというのに、満席!しかもその後も行列が。。

想定外だったため、急遽別の居酒屋さんへ行くことに変更。現地集合だったのですが、店を探すため、

川崎からやってくる友人と会うため、駅に出発。無事駅で合流して、居酒屋探しへ。

昨日の記事にも書きましたが、この辺の飲み屋さんはあまり知らないため、もう一人の友人の進める店が2案。

私はよく飲むので1件目は飲み放題でないと、大変な金額になってしまうので、その辺考慮して、飲み放題のある店を1件目にしました。

で、乾杯!って、早速、みんなから、「何して生活してるんだ?」とか、「大丈夫なのか?」とか。

一通りことの経緯を話してみると、一人の友人は、「俺もやりたい!」と。だから、証券会社の口座を開きたいんだと。

株をやって簡単に儲かれば良いんですがね。そんなにうまくも行かないですしね。

そんなこんなんで、2時間はあっという間でした。

最初の1件目で、生中10杯くらい飲めたので、大分腹いっぱいです。

で、もう1件のおすすめ店へ。そこは、地元密着の大衆居酒屋さんでした。

こんな所に居酒屋あったんだぁ~って、結構近くに行くので。

でまた、お客さんもいっぱいでびっくりしました。

チェーン店も安いくてよいのですが、こういうお店の常連になりたいものです。

で、そこで飲んでいると、隣に座ったおじさんとひょんなことから話すことになりました。

そのおじさんは、御年70歳だそうです。青森から船でやってきた、船乗りさんでした。

若いころは海外等にも行っていたそうで、3か月働いて、1か月休みだったそうです。

70歳過ぎても元気よく働いていられる方で、仕事が好きなんだなぁ~って思いました。

ちなみに、45万給料もらってるっていってました。すごいですね。

色々話してると、「まぁ~飲めや」って、ことで、お酒もおごってもらったり、

おじさんのお会計:4800円

私たちの会計:3人で4000円

ごちそうさまでした。ここでは、熱燗大3本。

11時に閉店だということで、次は我が家へ来ることに。

その途中、川崎から来た友人が脱走しました(笑)このままいくと朝までコース確定になるので、

目を離したすきに消えました(笑)

その後、もう一人の友人と、結局3時30分くらいまで、飲み、お開きに。

我が家では、焼酎どれくらい飲んだかは不明。

こんな飲み方をしてしまったため、今日は15時まで動けませんでした(笑)

よくある一日です(笑)

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント