PR

自宅で散髪&訳ありみかん2回目

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。昨日は飲みすぎたせいで一日無駄にしてしまいましたが、今日は完全復活です。

毎朝恒例のウォーキングも通常通りです。挨拶してくれる女性の方とももう当たり前のように、挨拶しあうようになりました。

私は元々歩くのが早いほうなのですが、最近ウォーキングしていると、結構なおじさんでも、私並み、もしくは、追いつけないくらいの速さで

歩いてるんですよね。私は大体1分で110m位は歩いてると思うのですが。。

そういえばサラリーマン時代の通勤中、えらい歩くのが遅い人とかいますよね。地下鉄の狭い通路とかで、その人の後ろにつくと

スローモーションのような動きにならざるを得ない時が良くありました(笑)

昨日はほぼ無駄にしたのですが、唯一やりたいことが行えたことがあります。

セミリタイアのカテゴリで色々な意見表明がされている「散髪」のことです。

私は、結婚する前は、安い床屋さんに行っていたのですが、結婚してからは、妻に切ってもらってます。

最初はちょっと怖かったのですが、今では十分満足のいく仕上がりになってます。

ですが、以前、喧嘩のようなことがあった後に切ってもらったのですが、ある意味仕返しのような、

剃り込みを入れられたので、散髪をお願いするときは、機嫌を損ねないようにしています(笑)

また、私もやってみたくて、長男、次男が小学生だったころ子供の髪を切ったのですが、

それ以来、長男は切らせてくれません。次男は、今でも時々切ってます。いろいろ遊びながら(笑)

で、今日は「みかん」が届きました。

誕生日
これで買ったものではないのですが、訳アリみかんって、どんなのか興味ありますよね。

前回の「誕生日」で買ったものは、何も考えず写真とか取り忘れたのですが、今回は取りました。

 

 

 

 

 

見た目は確かに悪いです。味は、ちょっとまだ食べてないのでわかりません。明日感想書きます。

今回は、「Yahoo!ショッピング」でのお買い物でした。何故かと言ったら、

「いい買い物日くじ」で、期間限定のポイントがなんと合計「750ポイント」も当たってしまったから。

以前かったミカンも、さすがに6人で食べるともうあと少ししかないので、このポイントを利用して実質1430円で購入です。

興味を持った方は、どうぞ↓
「潮彩 訳あり みかん」で検索すると出てきます。私が購入した時より少し高くなってますね。

Yahoo!ショッピング

昨日余り食事ができなかったので(笑)、今日はおなかが良く減ります。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント