PR

土曜日なのに

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は天気の移り変わりが激しかったですね。

私の住んでいる千葉県の北西部(天気予報での扱い)は、昨日の予報では、朝雨の予報でした。

今日は、めずらしく、

長男は部活で弓道をやっていて、その新人戦ということで、お出かけ。

次男は部活で卓球をやっていて、その練習試合があるので、お出かけ。

長女は地域のバスケチームに入っていて、その練習試合があるので、お出かけ。

妻はパートでお出かけ。

次女は、妻がいないので保育園でお出かけ。

みんなお出かけです。と言うことで、雨の予報のため、車で送ると前日に宣言してました。

蓋を開ければ、良い天気でしたが。。

しかし、子供たちも車で行けると期待していたので、晴れた中、

長男、次男を駅へ、長女を小学校へ車で送り届けました。

すると、みるみる天気が悪化してくるではないですか。雨が降ってきました。風も強いし。

毎朝恒例のウォーキングは中止か!と思いきや、

みなさん、ご存知ですか「xbandレーダー」って、のを。

今の雨がどの辺に来てるかをほぼリアルタイムで見れるサイトがあるんです。(ググってください)

これを見ると、もう少しで雨がやみそうだったので、雨が止むのを待って、ウォーキングに行きました。

風が強かったこともあり、落ち葉が飛んで、綺麗になってました。

今日は土曜日で妻がパートのため、私はお買い物へ行きます。

安い店が探して、あっち行って、こっち行ってって、子供4人なので、安く大量に仕入れないといけません。

その1件目のお店に行って帰ってくるとき、またもや、雨が。。想定外でした。

西の空には真っ黒な雲が。ヤバイ。

ダッシュで帰宅。

またも、「xbandレーダー」で調査すると、また、しばらくすると、やむらしいので、ゲームをして待ちました。

不思議なことにあっという間に快晴になったので、再び卵98円、胸肉39円目指して買い物へ。

疲れました。方向が全く違うので。

今日は、みんなお出かけですが、私もこれからお出かけです。

前回、新宿に飲みに行けなかったので、そのうちの1人がやはり私のセミリタイア生活に興味があり、

ここまでくるということで、飲みに行ってきます。わざわざ、川崎からやってきてくれます。すばらしい!

東京に通勤していたため、この辺のお店で飲んだことないんですよね。

地元でもないし。

では、行ってまいります!

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント