PR

たった一度きりの人生

スポンサーリンク

皆様こんにちは!

今日も晴れましたね。ちょっと寒くなってきましたが。
先週の金曜日位から調子が悪くて、遂に熱を測ったら37度になりました。
私は平熱が低くて、通常34度です(笑)
なので、36度になると結構つらいんです。

それでも、恒例のウォーキングに行ったのですが、公園一周するのを競ってるわけではないのですが
いつもお会いする同年代の女性の方に今日は、負けました。あと、20mくらいでした。

そんな体調なので、今日は朝から録画した映画をみて、午後も恒例のテレ東の映画をと思ったのですが
少し見たら、ちょっと、今回はって、感じだったので、パートから帰ってきた妻と
ずっと見れてなかった、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」を見ました。
さかのぼること今年の6月分でした。
タイトルは「会社と家族にサヨナラ~ニートの先の幸せ~」です。
日本一有名なニートのphaさんの話でした。
以前も放送されていたものの続編って、感じです。

前編・後編に分かれていて、前編だけを見たのですが、やってることは今の私と変わらないんだなって。
調べてみると、これが放送された後、批判が多数だったそうで。
今の私の生き方も批判されるのかな。。。

まぁ~、批判されても自分のやりたいことをやっていくつもりですが。

長女が運動会の時に、「たった一度きりの人生~♪」とかいう歌をよく歌っていて、
「そうだよね、たった一度きりの人生なんだよね。楽しまないとね」
って、そのこと思ってました。まだ、その時は働いていたかな。

でも、ほぼそのあとすぐ位に辞めたかなって、思ったら
そういえば、「退職します」って言った次の日が運動会だったな。(ここら辺では5月にやります。運動会)

このテレビは好きでよく見てるのですが、結構おもしろです。
人の生き方を見て、色々考えさせられます。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント