こんにちは!
今日は良い天気でしたね。
今朝のウォーキングの時、肌寒かったので走ろうかと思ったのですが、1km歩いた頃に暑くなりました。。
さて、緩和病棟へ入るための面談は終わりました。
誤嚥性肺炎になったので、一時的に個室に移動していたのですが、そこは看護のために必要な個室で無料で入れていたのですが、症状が落ち着いたので有料の個室に入るための書類に兄がサインして、病院から帰ります。
兄はここまでで横浜に向けて帰るのですが、前回来た時、私はラジオで聞いたのですが、アクアトンネルで故障車があり100分渋滞がちょうど発生し、ばっちり兄夫婦はアクアラインで1時間40分渋滞にハマったそうです。
東京湾を廻っても帰れるのですが、それでも渋滞にハマった方が早く帰れるそうです。
って、話は逸れましたが、父が入院しているので、携帯の名義変更には委任状が必要なので、前回入手済みです。
委任状の記載については、私の知らないところで、兄がどうにかしました(笑)
私は、その委任状を持ってAUショップに行って、名義変更の手続きです。
手続きの際、名義を引き継ぐ母に署名を書いてもらうのですが、何回も書かされて私に書けというのですが、これからの事も考えて自分でやってもらいます。
兄なら書いてくれたでしょうが、その辺、兄と違って鬼なのです、私は(笑)
契約しているプランが今はない昔のプランなので、最新のプランに変更してからの名義変更等ちょっと面倒なのですね。
30分くらいかかったかな。
名義変更の際にわかったのですが、紙の明細も送って貰っていたようですが、230円もするんですね。
なので、通帳で確認できるというので、それを廃止しました。
ちなみに、私は以前ソフトバンクのお店で契約変更とかしたら、変な契約が勝手について来たりしていましたが、AUショップだからなのか、法が厳しくなったからなのか↑の署名できちんと何を変更したのかわかるように変わっていましたね。
この後、先の台風でよしずが壊れたというので、よしずを買いに行ったのですが、240cmは車に乗らない。。
なので、楽天で買おうかと思ったのですが、送料が高いので、買うのは断念しました。。
これで、ひとまず終了したのですが、やはり一日がかりとなり疲れました。。
リベンジなるか
昨日は妻と次女の誕生日と、結婚記念日でした。
そんな夕飯はこんな感じです。
次女リクエストの手巻き寿司♪
そして、昨年は思ったものと違うケーキになりましたがリベンジ成功なるか。
今年はちゃんとチョコのケーキでした(笑)
そして、意外にも長女が妻と次女に誕生日プレゼントをあげていました。
最後に、おとなのおつまみです。
デパ地下ケーキなので、デパ地下総菜ですが、高い。。
ちょうど一年前は…
今年は無事リベンジを果たしました。
親も間違えないように『ショコラ』であることを何度も確認(笑)
最後の激チャリにも負けず綺麗に届きました♪
昨年の誕生日プレゼントは「オタマトーン」だったのか。。
あれは電池が切れて交換しようとしたら使えなくなった(笑)
楽天のお買いまわりは、今回は20店舗くらいになりました。。
2回に分ければ良かったか。。
記録
今年観た映画:51本
今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:174km
※最終ウォーキング日6月11日4km
今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:332km
※最終ジョギング日6月7日10km
では!





コメント