PR

やっと自慢できる♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう暑くて嫌です。。

さて、昨夜次女が呟きました『やっと自慢できる♪』と。。

何を自慢できるのかと思ったら、エアコンをつけたことでした(笑)

どうやら学校で仲の良い子がエアコンをつけてることを話してきたようで悔しかったのでしょうね。

家は我慢の連続でしたから(笑)

昨夏は暑くて堪らなかったのですが、エアコンは一度しか使いませんでしたからね。。

が、もう我慢はできないなと、3月にエアコンを新調しました。

エアコンを新調したのに、使わないことに対して家庭内では不満が(笑)

でも、耐えられる暑さだったんですよね。

ですが、昨夜も耐えようと思えば耐えれたのですが、あえて耐える必要もないかとエアコンをつけました♪

それはもう快適ですね♪

ここ最近次女は私の肩もみをしてくれるのですが、最長1分でしたが、昨夜はご機嫌だったようで、3分肩もみをしてくれました(笑)

昨夜はエアコンの効いたリビングを中心に私は和室で寝たのですが、良く寝れなかった。。

何故か…障子から漏れる明かりが明るすぎて(笑)

今朝も明るすぎて5時過ぎに起床です。。

この辺、対策を練らないと涼しくても寝れない。。

ちなみに、今朝早起きしたのでテレビを観てると、朝の5時で東京は26.5度。

朝の6時30分で27.6度。。

千葉なので同じではないでしょうが、、激アツですよね。

なので、朝のジョギングもしばらくやめようと思っています。。

早速電話が…

長女が塾に行くというのでいろいろ考えたようですが、友人に誘われた塾ではない方に決めたようです。

なので、早速昨夕ホームページから体験授業を受けたい旨連絡すると、速攻で塾から電話が掛かってきました(笑)

凄いチェックしてるんだなぁ~と感心です。。

早速、明日の土曜日にクラス分けのテストを受けに行き、体験授業も受けてくるようです。

ちょうど一年前は…

浜松町にテレワーク用のPCを取りに行きましたね。

今月はこの仕事に復帰したのですが、今朝起動したらWindows11にアップデートされてビビりました。。

エキナカの廻らない寿司…ランチに1600円と頑張ったのですが、イマイチでした。。

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:182km
※最終ウォーキング日7月5日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    朝6時半で27度越えとは…。
    太陽の力ってやっぱりすごいですよね。
    ジョギングお休みは賢明なご判断かと思います。
    うちの父にも朝公園に行かないように言ってるんですが
    全く言うことを聞いてくれません(泣)

    長女ちゃん、お友達と違う塾を選びましたか。
    真剣にお勉強したいという意気込みを感じますね。
    塾は中3生の取り合いになるから対応が全然変わりますねw
    いよいよクラブ引退&夏休みがやってきますね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もうあり得ない暑さになりましたよね。。
      25度の熱帯夜なんてレアだったのに、普通に毎日起こることになってしまいました(-_-;)
      朝のウォーキング&ジョギングをすると、ほんと汗だくで、、いつか倒れるのではないかと心配になったので歩きだけに変更しましたが、
      足の筋肉が落ちると、、デブリそう(* ´艸`)
      ただ、朝の公園は良いと思いますよ♪

      真剣にお勉強したい。。微妙ですw
      ただ今晩初めて塾に行って何を感じてくるのか楽しみでもあります♪