PR

マンション総会で飛び交う私の名前。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

いろいろな行事が目白押しだった5月のやるべきこともこれで終りです♪

さて、今日はその締めくくり、私の住むマンションの総会が開かれました。

昨年に引き続き総会資料に対する質問票の回答で面白い展開になりそうな予感の総会。

もちろん自分の資産に対していろいろ決まるので私は参加ですが、300世帯以上住むマンションですが、今年は11名が参加されていました。

例年参加してるのですが、いつも早く行き過ぎて1番とか2番になるので、今年はゆっくり行ったら9番でした(笑)

で、以前私が理事の時に作成したマンションのホームページ。

前年度はこちらの更新が一度もされていなかった事が質問としてあがっていました。

『有料で維持してるのに、なんで更新しないんだ』『更新しないなら無料のやつだけで良いではないか』等々。。

終いには、私の名前が飛び交います。。

まさか、私の名前が総会で飛び交うとは想定していなかったのでビビりましたね。

何か聞かれたらどうしようかと(笑)

まぁ~、それはなかったのですが、最初の3議案で1時間40分くらいかかるほどの白熱ぶいりでした。。

そうそう、長男の同級生のお母さんが、来年度の理事になるようで、出席されてたのですが、細くて綺麗だった♪

この方、バスケで知り合ったお母さんの高校時代の同級生らしいのですが、もしかすると私の高校の後輩かもしれない♪

ちなみに、私が理事をやった時から続いていた、理事を2年間継続する人がいなくなって、来期は全て新しい方となりました。。

また、いつもの凄い方が最後に発言されていましたが、自分達の住むマンションをより良くするために、みんながいろいろできることを協力できると良いですね。と。

ホントですよね。

頑張ったパーティー

5月の贅沢月間の締めくくり、次女の運動会頑張ったパーティーです。

20240525_頑張ったパーティー

20240525_頑張ったパーティー

前回は長女が疲れすぎて、いつの間にか焼き鳥を全部食べていたので長女用に購入しましたが、前回とほぼほぼ変わらない、エビが増えただけのようなパーティーです。

ってか、前回買って使わなかったものを食べたので、安く済むはずだったのに5000円以上かかるという。。

ちょうど一年前は…

同じ親に育てられても兄弟で全然違う人間に育ちますね。

40年間5000円の積み立てかぁ~、話かいって素晴らしい♪

それに比べて次男に来る手紙の種類が違い過ぎる( ;∀;)

残りの長女と次女はどうなるんだろうか。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:146km
※最終ウォーキング日5月24日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:106km

※最終ジョギング日5月24日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    盛り上がったマンション総会になったようですね^^
    ホームページは、もちろん立ち上げなども
    かなりご苦労があったと思うのですが、
    維持運営を続けていくのも、
    なかなかタイヘンだということなのかなとおもいます^^
    たしかに、有料ならば・・・、というご意見はわかります。。
    お名前は~この件の解決者としてということでしょうか(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい議題は8つくらいあったのに3個で1時間40分かかったので、どうなることかと心配しましたねw
      立ち上げるときは知識のある人が作れるけど、結局維持していくためのスキルを持っている人がいるとは限らないんですよね。。
      それは最初から懸念されていたのですが、、どうなることやら。。

      はい、名前がでた内容も記事に書こうとしたのですが、その時には1個以外思い出せなくてwww
      省きました♪