PR

あっという間に3000円使い込む。。クレーンゲームの無駄に気づいてほしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜から夏用の羽毛布団に切り替えたのですが、それでもう十分ですね。

さて、次女がトンデミで遊んでる間、長女はトンデミで遊ばなかった分要求してきます。

2800円分遊ばせろと(笑)

で、ショッピングモール内をブラブラするのですが、どうやらクレーンゲームをやりたいようです。

ここ最近、子どもと一緒にゲーセンなんて、行ってなかったですからね。

時々は、良いのでしょうね。

で、まずは1000円を渡すと両替してから、欲しいものを物色します。

一通り回ってから、欲しいものが見つかったらしく狙いを『ハンギョドン』に絞ります。。

たぶんこれ。

私は、クレーンゲームは勿体ない派なのですが、子どもがやりたいのであれば仕方ないので笑顔で見守ります(笑)

そして、一回200円を3回やったところでゲット♪

長女、中3なのに満面の笑み(笑)

ここで、また物色を開始します。。

なんて言っていたか忘れたのですが、小さいカプセルに入った何かです(笑)

なかなか取れなくて、もう1000円渡して、、やっと、そちらも取れました。。

そこで止めればよいのに、2個も取れると嬉しくなるのでしょうね。。

結果、2000円で2個のゲットとなりました。

その後、いったんクレーンゲームは終わって現金で買える何かを物色しに行くのですが、ピンとくるものがなかったようで、次女の終わりの時間が来たので迎えに行きます。

すると、トンデミの隣にもクレーンゲームがあるのですよね。。

残りの800円分やらせろというので、お金を渡すのですが…、もうなんか適当。。

お菓子の奴をやっていたのですが、800円出せば確実にゲットできるのですが、何も取れずに終わります。。

さすがの私も、いつまでも笑顔ではいられません(笑)

なので、いろいろお話します(笑)

2800円で2個のぬいぐるみ、何か思ったかな。。

その後、次女が長女の持ってるハンギョドンを見て、、ゴネます(笑)

なので、最初のゲーセンに行って、2回かなやらせて満足させた後に、普通のゲームでみんなで遊びました。。

結果、ゲーセンで5000円くらい使ったかな。。

何も残らない可能性の高いクレーンゲームは、ほどほどにして、普通のゲームで遊んで欲しいのもです。。

ちなみに、このあと猫カフェに行きたいと次女がうるさくて大変でした。。

ってか、ペットショップがあって覗いたのですが、ワンちゃんって50万円とかするのですね\(◎o◎)/!

ちょうど一年前は…

ワクチン騒動ですよね。。

ワクチン打たないと後遺症がって言われていたのですが、今では若い人は打てないのかな。

お金出せば打てるのかな!?

まぁ~、都合の良いように話はどんどん変わっていったので、次の感染症時に、みんなどんな反応をするのか興味がありますね。

ただ、みんながやってると日本人は右に倣えをするのでしょうかね。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:120km
※最終ウォーキング日4月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:104km

※最終ジョギング日4月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    我が夫婦はゲーセンが全然楽しめないドケチなんで、娘達はあまりやらないんですが、息子はクレーンゲームやってましたね。高いお菓子やぬいぐるみになりますよね٩( ᐛ )و

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ゲーセンも面白いのですが、一気にお金がなくなりますからね(-_-;)
      うちもゲーセンに行ったのは、たぶん3年ぶりくらいです。
      って、そもそも年に1回くらいなのですがw

  2. りんママ より:

    うちはチビはもちろん私もクレーンゲームが好きで、
    いつも後から「使い過ぎたな~」と大人の私が後悔&反省しますw
    後々考えたらゲットした品物とかけた金額が釣り合わないですしw

    >長女、中3なのに満面の笑み(笑)

    そうです。このゲットしたときの高揚感が曲者なんですw
    でも子供の笑顔を見るのが嬉しくてついついやってしまいます。

    でも長女ちゃん、3回で1個ゲットできるなんて上手ですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なるほど。
      親子でクレーンゲームを楽しんでるのですね♪
      やはり、取れた時の高揚感で麻痺してしまうのでしょうね。
      でも、ひとつ取れれば嬉しいのですが、トータルで見ると…( ;∀;)

      長女は3回で1個取れてしまったから、使いまくったのでしょうねw