PR

【ザ・ノンフィクション】あの日 僕を捨てた父は ~孤独な芸人の悲しき人生~を見た感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はってか、朝は曇っていますね。

昨夜20時過ぎかな、外見たら雪が積もっていて、今朝も真っ白です♪

さて、私の大好きなテレビ番組【ザ・ノンフィクション】を見た感想シリーズです♪

今回はこちら。

最近多い前編・後編からなるお話です。

こちら何故気になったか、それは孤独な芸人…だからではありません。。

ってか、この主人公の方はゲーム芸人で一部の方には有名な方らしいです。。

話は逸れましたが、タイトルにもありますが、僕を捨てた父とのお話でした。

その昔、お父さんはお母さんが亡くなった後に、この方の同級生だったシングルマザーの人に入り浸りになったそうです。

ただ籍は入れてないんですよね。。

で、実の息子なのに邪険に扱われ、そのせいもあってゲーマーになった・・・みたいな。

ですが、この方のお父さんも御年81歳だったかな、それでも、昔のシングルマザーと今も付き合いがあり、年金を貰っては貢いで、支給日には特別ボーナスをあげるという、なんとも昔の男って感じのお父さんでした。

しかも相手のシングルマザーの方も、金の切れ目が縁の切れ目みたいな感じで強烈だった。。

ですが、その年のせいもあって、認知症が進んでいるようでした。

ここが今の私に重なってというか、認知症が進むとこんな風になるんだなぁ~と。

今の私の父親は母親と住んでいるからか、お金の管理はまだできているようですが、カードローンを毎日の借りたり、口座からお金を引き出しては、何に使ったか使途不明…、こんな風になってしまうのですね。

そこで見かねたこの方は邪険にされていたにも関わらず、いろいろ世話を焼いて…。

まぁ~、途中ブチ切れていましたが、、あぁ~なる気持ちもわからなことはないです。

お父さんの相手の女性もなかなか凄かったですが、最後はまさかのお孫さんの活躍により平和になったようですが、続きが気になります。。

って、6月1日に下書きしてたら、公開する前に昨夜この続きを観てしまいました(笑)

なんと、ゲーム芸人さん、アプリで知り合った方が妊娠。。

この続きが気になるのですが、それはまた今年の9月くらいに放送されるのかな。。

しかし、アプリで出会いってそんなにあるのですね。。

それに、やっぱり認知症って大変。。

せっかくの休みだったのに

妻のパートは休暇予定でした。。

が、千葉でも結構な積雪が予想されたので、パート先で遠い方は近い方にチェンジが行われたようで、妻は行くことになったようです。。

もし、私だったら、雪で休み\(^o^)/なのですが、行くのですね。。

ちょうど一年前は…

コロナ感染3日目ですね。

私は一時期よく扁桃腺炎で40度を超える熱を出していたので、高熱には耐性があります。。

が、治りかけの36度台は辛かったな、一番。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:44km
※最終ウォーキング日2月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日2月5日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    テレビで見ましたがすごい雪ですね。
    奥様、雪の中通勤お疲れ様です。特別手当欲しいくらいですよねw

    ザ・ノンフィクションはいつもだいたい見た後凹む重たいものが多いのですが
    今回のもなかなかすごそうですねw
    こっちの地方では不定期で再放送のものしか見られないので、
    ちょっと気になるので配信サイトで探してみようと思います。
    この方の特集があったのは知らないですが結婚されたのはニュースで見てたのでなんか気になりますw

    最近の若い人はアプリで出会うのが多いみたいですね。
    昭和脳の私にはちょっと考えられないですがw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      千葉は昨日の午前中が雨で、ほとんど融けてしまいましたが、夜はそれなり積もってる感じでした。
      ほんと手当欲しいですよねw

      ノンフィクション、なんか凄いなぁ~と思うものだけ記録してるのですが、こちらも凄かったです。
      今TVerでノンフィクションは放送してるようですので、要チェックです♪

      結婚されたのがニュースになっていた…やはりそれなりに有名人なのですね\(◎o◎)/!
      ってか、結婚したのかw

      アプリでの出会いからの結婚。
      ちょうど先ほどラジオで言っていたのですが、4人1人はアプリで出会ってるらしいです。。