PR

社会復帰して4年11か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝のウォーキング時、初めて一工夫して行ったので、寒さは半減でした。

一工夫は別途記事に書きます♪

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

私と契約してる会社は金曜日まで仕事ですが、私は木曜金曜と休みを取ったので最終出勤日となります。

今月も平和でした♪

毎月平和な気がします(笑)

ただ、今月は打ち合わせが今までになく多かった気がしますね。

打ち合わせがあると、なんか自由が奪われた気するので嫌なのですが(笑)

で、週3でやってるお客さんの仕事。

今月は800近くある書類を一気に更新するプログラムを作ったのですが、一緒に仕事をしてる方がその検証を行ってくれました。

が、800近い書類の検証ってのは流石に数が多くて、夢の中でまで検証をしていたそうです(笑)

夢の中で気づいた点をスマホに記録していたらしいのですが、なんと、朝起きてスマホをチェックすると、わけのわからないメモがあったと\(◎o◎)/!

夢の中の行動が現実でも行動していたようで、MTG時にこの話を聞いた時は爆笑してしまいました。。

で、この書類を提出するお客さんなのですが、なんか小さいことっていうか、そこ気になる??って場所を指摘してくるのです。。

その検証をしてくれた方は女性なのですが、ふだんとても愛想よくその方と話してたのですが、昨日、二人でMTGしていたのですが、ボソッと『〇〇さん、めんどくせぇ~』と(笑)

女性は怖いと思った一コマでした(笑)

更に、1月以降のMTGのzoomのURLが送信されてきたのですが、3月いっぱいで終わってましたね。

連続6か月で予約できるようなことを聞いたのですが、もしかすると3月いっぱいで、このお客さんの仕事がなくなるのかもしれません。。

また、週2でやってるお客さんの仕事。。

こちら忘年会に行ってきたお客さんなのですが、忘年会の記事がネットに繋がらなかったせいでかけていません。。

なので、前後してしまうのですが、3月まので私の仕事はあるようなので、3月まではテレワークできそうです。

が、3月になったら、あの寒い場所に納品しにいかないといけないかも知れない。。

ミスドの福袋

今日は妻がパートがお休みなので、長女と次女と3人でアリスで恒例の写真を撮影してきました。

で、帰りに御褒美というか、子どもたちがミスドを食べたいと。。

調べてみると、もう福袋が売ってるそうなので2400円の福袋を楽天ポイントで買いました。

こんな感じなのですね。

20231227_ミスド福袋

20231227_ミスド福袋

20個ドーナツが貰えるようですが、今日は8個交換してきて、先ほどランチ後に食べました。

ちょうど一年前は…

プラス千葉キャンペーンのお陰で、初めて名札付の肉を食べることが出来ましたね。

と思ったら、このキャンペーンを使って2回目の利用でしたか。。

長女と次女は薄い『トモサンカク』って部位を気に入りましたが、あれはコスパが悪い(笑)

まぁ~、値段の割にはイマイチだったので、もう行くことはないでしょう。

次女、4日目にしてほぼほぼ平熱でしたか。。

子どもは元気になっても隔離されてると五月蠅いので困りますよね。

青天を衝けは面白かった。

来年から、渋沢栄一のお札になるんですよね。

記録

今年観た映画:43本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:508km
※最終ウォーキング日12月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:288km
※最終ジョギング日12月27日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    今月“も平和”・・・これが一番だとおもいます^^
    この部分で問題があると、お仕事上だけでなく、各方面に支障をきたしますし、
    あとは、精神衛生上もいいですよね♪
    多少業務中になにかあっても、客観的な立場で俯瞰してみれますし^^

    昨年の今頃は、コロナでタイヘンだったんですよね。。
    そういえば最近は、あまりニュースにもなりませんw
    新札は・・・、そういえばいよいよですか^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      この業種は忙しいで有名なのですが、働き方改革のお陰なのか平和な日々が続いています。
      なんでも、そうですが、余裕がないと、上手くいくものも上手くいきませんからね。

      コロナ、ほんと聞かなくなりましたよね。
      昨年までのあの騒ぎは何だったんでしょうね、ほんとに。