PR

天は二物を与える

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

この3連休やりたいことはやれた気がします♪

さて、昨日は千葉大学の大学祭に行ってきました♪

昨年はやっていたと思うのですが、アクアラインマラソンと被って行けなかったんですよね。

なので、今年は4年ぶりに行ってきました♪

↑4年前に初めて行った時の模様。次女がムチムチでかわいい。そして、一年前のコーナーのお医者さん、長女の友達のお母さんの実家だと判明(笑)

次女もインフルの隔離明けなので誘ったのですが、嫌だと。。

なので、今日も長女と次女でお留守番です。

20231104_千葉大学大学祭マップ

20231104_千葉大学大学祭マップ

4年ぶりの千葉大学のキャンパス、、やはりデカいですね。。

各サークルのお店も何件あるんだってくらいありました。

↑のマップ見て頂くとわかるのですが、本部から、留学生エリア、各学部と一通り歩いたのですが、結構疲れました。。

20231104_千葉大学大学祭雰囲気

20231104_千葉大学大学祭雰囲気

雰囲気的にはこんな感じですね。

小さいお子さん連れから私たちのような夫婦、お年寄り夫婦と様々な方が来ていました。

ですが、今回は子どもがいないので、子どもをネタに女子大生と話すことが出来なかった(笑)

やはり子どもは必要だ(笑)

で、チアリーディングのショーがあるというので観てきたのですが、良いですね。。

30分の演技だったのですが、もう若いって素晴らしい♪

自分の好きなことを仲間と一生懸命に一緒にやる、、この頃しかできないですよね。

千葉大学ってかなり頭の良い学校ですが、笑顔はかわいいし、演技も上手だし、天は二物を与えてるなぁ~と思いました(笑)

でも、一人だけ笑顔でない女の子がいて気になった(笑)

これは来年以降、その成長を追っていかないといけないな(笑)

2、3回生の演技の時には出ていなかったので、きっと1回生なのだろう、緊張したのかな。

隔離期間終了なのに

子どもたちのお昼ご飯を準備して出かけたのですが、帰宅すると次女は残していました。

で、更に寒いというので、熱を測ると再び38度オーバー。。

発症後5日、解熱後2日以上経過していたのに、また発熱したようです。。

このようなことはあるらしいのですが、念のため今日まで隔離です。

今朝段階では平熱に戻りましたが、不思議ですね。。

ちょうど一年前は…

スマホのEdyは難しかった…ってか、断念したんですよね(-_-;)

なのでカードのEdyに申請したと思うのですが、そちらはそのままポイントが残っています。

隠し財産ですね♪

でも、このまま忘れ去られそうな予感がしないでもない(笑)

記録

今年観た映画:40本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:442km
※最終ウォーキング日11月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:242km
※最終ジョギング日11月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベントフリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長女さんがお留守番を選ぶのは、なんとなくわかるのですが、
    なんと次女さんも、一緒にお出かけしないといいますか^^
    ウチの娘も、タイミング的にちょうどコロナ禍がかさなった時期なのですが、
    すっかり出不精になってしまってます。。
    今だといろいろ出かけにれるのに、なんだかですww

    千葉大学さんは、なかなか頭のいい学校ですよね♪
    もちろん学業に励む子もいれば、こうしてさまさまな活動で青春を謳歌するのも
    いい感じです。。とにかく今の時期だけですから^^

    次女さんはタイヘンですね。。
    今回のインフルの特徴なのでしょうか。。
    とにかくはやく全快しますように_(._.)_

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、長女は一人youtube三昧が目的なのですが、次女が嫌がったのは不思議でした。
      ただ、なにか体調が悪かったのかもしれませんね、まだ。。

      やはり家でゴロゴロしている時間が長くなってしまうと面倒になりますよねw
      なにか楽しいイベントを見つけると…と言っても、もう女子高生ですから、難しいのでしょうか。。

      千葉大学、たぶん高校レベルでもトップクラスの子たちだと思うのですが、勉強もできて、遊べて…なんかうらやましいなと。。

      ありがとうございます。
      今日の記事にも書きましたが、どーもすっきりしないようです。。