PR

【ふるさと納税】長崎県長崎市手焼きカステラ切り落とし (200g×8本) 合計1.6kg

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

涼しい昨日から一転してこの暑さ。。夜もすごく暑くなるって言ってるので怖いです。。

が、今日さえ乗り越えれば、涼しい夜がやってくる予報…当たって欲しい。。

さて、2023年ふるさと納税シリーズです♪

今回は、長崎県長崎市のカステラです♪

ここ最近は、肉・魚介系からは離れてスイーツ系の注文が増えていますね。

こちら家族構成が変わったので仕方ないのでしょうか。。

こちら8月10日の楽天お買い物マラソンで購入し、19日に届きました♪

20230819_長崎カステラ1

20230819_長崎カステラ1

こんな発泡スチロールで届きます。。

この後、次女の自由研究の台座として、この発泡スチロールは利用されました。。

20230819_長崎カステラ2

20230819_長崎カステラ2

展開するとこんな感じです。

抹茶好きの長男がちょうど帰省していた時だったので、5等分にして食べてみました。

抹茶…抹茶と言う感じがしなかった。。ただ、凄く甘かった。。

持って帰ればと長男に言ったのですが、持ち帰りませんでした。。

それがすべてを物語ってるのかも知れない(笑)

こちらの商品、19日に届いたのですが、この8本の賞味期限は9月2日(-_-;)

冷凍庫に入れても食べれると妻がいいますが、凍らせないでそのままで食べたいですよね。

なので、怒涛のカステラ祭が開催されました(笑)

いちご…いちごぉ~♪って感じの味でした。

ちょこ…美味しい♪これ一番好評でしたね♪

ノーマル…ノーマルのカステラでした(笑)

そんな感じの返礼品でした。。

こちら、急いで食べないといけないプレッシャーがあるのと、そこまで旨い♪って感じではないので、次はないかな。。

【ふるさと納税】手焼きカステラ切り落とし (200g×8本) 合計1.6kg 長崎市/ベアーフーズ水産食品センター [LFC005]

と下書きしておいて、各一種類づつ食べた後は冷凍庫行きとなりました。

さてさて、冷凍されたカステラは美味しいのか。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ハケンアニメ!(ハケンアニメ!:2022◆日本)
監督:吉野耕平
出演:吉岡里帆/中村倫也/柄本佑
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

アニメ業界における最も成功したアニメの称号「覇権(ハケン)」。地方公務員から転身した新人監督の斎藤瞳は、監督デビュー作でその称号を手にするため熾烈な争いに身を投じる。立ちはだかるのは、瞳自身も強く憧れるスター監督、王子の復帰作。だが、ビジネス最優先のプロデューサーをはじめとする個性的な制作スタッフたちに、瞳は翻弄されていく。

感想

昨夜妻が観たいというのでUNEXTで課金して鑑賞です。

ハケンアニメ…最初は派遣アニメかと思ってたのですが、覇権アニメのようです。

それはどうでもよいのですが、この映画、音が聞き取りづらい。。

UNEXTのせいではないのかもしれませんが、普段15の音量が30にしないとセリフが聞き取れなくて、それでイマイチ集中できなかった(-_-;)

内容もどうだろう、豪華出演陣の割にはイマイチな気がしますが、アニメ制作の大変さがわかります。。

でも、正直途中で観るのやめようかと思うほどでしたが、後半、ちょっと盛り上がったかな。。

そんな感じの映画です。。

関係ないですが、しずかちゃんとパパは面白いですね♪

ちょうど一年前は…

楽天期間限定ポイントでいろいろなものを食べています♪

私にとっては非常にありがたいですね。

低糖質…そういえば、先日も楽天期間限定ポイントを使って2種類のカップラーメンを購入したのですが30%糖質オフって書いてあった気が。。

糖質オフってのが、私にはイマイチわかってないのですが、健康には良いのでしょうね。

まぁ~、健康ばかり考えていてもストレスなので、美味しいもの食べたいときに食べたいです♪

記録

今年観た映画:33本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:378km
※最終ウォーキング日9月5日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:178km
※最終ジョギング日9月5日2km

では!

コメント

  1. 鳥天 より:

    昨日からまたブロサーにログインできないわ~
    どのお店の切り落としかが問題よね~。福砂屋とか松翁軒のなら間違いなく美味しいんだろうけれどさ~、1.6㎏、楽勝だな。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      またですか\(◎o◎)/!
      何があったんでしょうね。

      カステラもお店によって味は違いますか。。
      それはそうですよね(* ´艸`)
      あまりカステラ自体を食べないので、こんなものかと思った次第です。。
      1.6kg楽勝でしたか。。さすがですw