PR

2023年夏季家族旅行…これが噂の道頓堀のグリコかぁ~♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

雨の予報も外れるので水不足が叫ばれ始めましたね。。

さて、大阪・京都の旅第四弾です♪

全然進みませんね(笑)

ベビタピの後は、私の行きたい場所、道頓堀の『とんぼりリバークルーズ』です♪

通常大人1200円なのですが、大阪周遊パスを持っていると無料で乗れます♪

20230727_道頓堀グリコ前

20230727_道頓堀グリコ前

ベビタピのお店から歩いて南下して、道頓堀に到着しましたが、凄い人出ですね。。

あちこちに人・人・人でした。。

ちょっと道がいろいろ汚いかなぁ~という印象でした。

あの道頓堀のドンキの前で舟券を発券してもらいます。

20230727_道頓堀とんぼりクルーズチケット

20230727_道頓堀とんぼりクルーズチケット

このドンキの建物、観覧車があって有名ですが、私の記憶が定かなら、その昔私が大儲けさせて貰って、紙屑にもなったある会社がつくったもなので、感慨深かったです(笑)

20230727_道頓堀とんぼりクルーズグリコ

20230727_道頓堀とんぼりクルーズグリコ

クルーズ船からのグリコ。

20230727_道頓堀とんぼりクルーズえびす橋

20230727_道頓堀とんぼりクルーズえびす橋

クルーズ船から見たえびす橋です。

船頭さんの話が面白いということだったのですが、いまいちでした。。

大阪と言うことで期待しすぎたかもしれませんが、この船に乗った日本人は私たちだけだったかもしれなくて、多言語で紹介するのでいまいちだった可能性もあります。

唯一ためになったのは↑のえびす橋の欄干は『コテ』だらけだったということです。

気づきましたか、お好み焼きのコテがたくさん並んでるでしょう!?

とんぼりリバークルーズは20分間の周遊でしたが、それも終わり次は長女の行きたい『アニメイト』です。。

なんでも、アニメイトの日本橋店は西日本で一番デカいらしい。。

20230727_アニメイト日本橋店

20230727_アニメイト日本橋店

このお店までも歩いて行ったのですが、沿道にはメイドさんがいっぱいいました。

こちらも写真を撮ったはずなのですが、なぜかなかったです。。

何も買う予定はなかったのですが、さすが大店舗、長女の好きな『いれいす』のグッズが売っていて、千葉にはない『サングラス』が売っていて、案の定ねだられました。。

大阪まで来てグッズもどうかと思いましたが、買わないといつまでもうるさいということもあり願いをかなえてあげました。。

2500円です(-_-;)

ん~、またまた長くなりましたね。。続きます。。

ちょうど一年前は…

このマックフルーリもどきは凄く美味しいのですが、何気に高いのですよ(笑)

と今『マックフルーリ』と書いて気付いたのですが、マックは関東の方で言われる言い方ですよね。

これは商品名だから『マクドフルーリ』とは呼ばないでしょうが、関西の方は違和感ありありなのかな(笑)

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:358km
※最終ウォーキング日8月18日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:158km
※最終ジョギング日8月18日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    えびす橋をこの角度から初めて見ましたw
    橋の欄干がコテだというのも初めて知りました!

    道頓堀から日本橋のアニメイトまで
    7時間運転した足では大変でしたでしょうw
    いつもランニングで鍛えておられるから平気だったかな…。
    うちは日本橋の駅からこの辺まで歩いて来たら
    ドトールで一旦休憩しないともう歩けませんwww

    『マックフルーリ』は『マック』で定着してますね。
    あまり考えたことありませんでしたが…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      地元の方はあの船に乗りませんからね。
      観光客のみぞ知ってることですよねw

      はい、千葉~大阪の運転が終わり、その足で出かけた初日の午後の模様ですね。
      日本橋~道頓堀…いったん要休憩なのですねw
      りんママさんはハイヒールを履いてそうなイメージなので必要ですw

      なるほど、マックフルーリは関西でも受け入れられている(* ´艸`)