PR

2023年夏季家族旅行…50歳だって7時間車を運転しても元気だった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は面白いテレビがなかったので、家族でマリオカート大会です。

私、操作を忘れていましたが長男に教えてもらい4戦目で1位♪

さて、引き続き大阪・京都の旅第二弾です♪

14時過ぎに阪神高速天保山ICを無事降りました。

このICよくわからなくて動画で検証しストリートビューでも予習を念入りにしました。

そのお陰でミスることなく無事宿へ到着です♪

今回大阪で泊まる宿は、以前仕事で出張に行った際に利用したことある宿で『この宿いいなぁ~、いつか使いたいなぁ~』と思っていた宿です。

こちらの大阪港店に2連泊で、連泊割引使って36300円です。

朝食は軽食が付き、夕飯はなしです。

このチェックイン時の支払いの際、37000円を封筒から出して支払いをしたのですが、未だにそのシーンが忘れられない次女は『とうちゃんが37000円払ってた。金持ち』と言います(笑)

ちなみに、出張で泊まったことのある宿は『鬼怒川店』です。。

何気にこのチェーン店の1号店です。。

宿の外観の写真も撮ったはずなのですが、なかったので、中身の写真を…。

20230727_旅籠屋①

20230727_旅籠屋①

20230727_旅籠屋②

20230727_旅籠屋②

お茶とかは飲み放題ですが、朝しか使いませんでした。

こちら15時チェックインなのですが、14時20分くらいに宿に到着しました。

駐車場に車を止めると、ちょうど掃除をしてる方がいて、挨拶してチェックインの時間まで中で待たせてもらいました。

が、早速部屋の準備をして頂け、14時30分にはチェックインできました♪

こういう融通が利くのは良いですよね。

で、宿泊者名簿、前にもちょっと記事に書きましたが年齢間違えました(-_-;)

あと『宿の説明要りますか?』って聞かれたのですが、ネットで宿泊予約した時に他店を利用したことがあると記載したので、格好つけて『大丈夫です』と答えて『いつもありがとうございます』と言われてしまいました。

前に使ったことがあるのは、もう20年くらい前なのですが(笑)

事前の予定ではチェックイン等いろいろやって最速16時過ぎに出かけられると思ったのですが、早くチェックインして頂けたお陰で、15時過ぎには出かけることができました。

意外に朝の6時前から14時まで運転しても、出かける元気がありました♪

…長くなってしまったので次回へ続く♪

ちょうど一年前は…

いろいろケーブルを調達しましたが、秘密基地で映像を見ることが稀ですね(笑)

やはりデカいテレビに慣れると、デカいテレビが良い♪

2年前はハワイアンズからの帰宅だったのですね。

あの頃は今と違って県外ナンバーには石が投げられることもありましたね。

やっぱり生きてる人間が怖い。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:356km
※最終ウォーキング日8月17日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:156km
※最終ジョギング日8月17日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    大阪で2泊もされたのですね!
    自分は車の運転をしないので旅籠屋は
    テレビでしか見たことがないのですが
    なんかちょっとアメリカのホテルっぽいですよね。

    7時間もの運転、お疲れ様でした。
    阪神高速を走る車は荒っぽくなかったでしょうか。
    大阪に入ってきて一気に疲れが出たりして…w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、大阪は楽しそうだったので2泊です♪
      実際もっと泊まりたかったです♪

      大阪のような食い倒れの街では晩御飯は現地調達なので、寝る、朝ごはん、これだけあれば十分な方には安くておすすめの宿です。

      7時間、疲れ切ってるかと思ったのですが、まだ若かったですwww
      阪神高速も何気に混んでいたので、安心して運転できましたw