PR

大好きなバスケより推し。それが青春なのでしょうね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

まだ外には出ていないのですが、気持ちよさそうな天気です♪

さて、今日は以前チケットを取得したBリーグのアルティーリ千葉の試合が開催されます。

大人2人、子ども2人でチケットを取得済みなのですが、なんと次女が午後遊ぶ約束をしてきたと金曜日に聞きました(-_-;)

まぁ~、次女は先日も面白くなさそうだったので、外で友達と遊ぶならそれでよいので、代わりに長女の友達の子でも誘って行こうかと思っていました。

が、今朝、長女も行かないと言い出します(-_-;)

何故行かないのか聞いてみると、なんと昨日の体育祭で応援団をやった仲間たちで集まりがあるようです。

で、その中には長女の好きな男子もいるようで、大好きなバスケの試合観戦より推しを優先するようです。

以前から写真撮影を依頼されていたので昨日の体育祭で実際に確認したのですが、そんな格好良い男の子ではないと思ったのですが、昨夜も長女はキャッキャ言いながら『格好いい♪』って叫んでいました(-_-;)

なので、せっかく長女のために家族みんなでバスケ観戦に行く予定だったのですが、夫婦で行く羽目になりました。

青春なので仕方ないですね(笑)

しかも、B2最後に試合ではないし、昨日も負けてるし。。

頑張ったパーティー

体育祭も無事終了し、長女も応援団を頑張ったので頑張ったバーティーが開催されました。

長女の好きなポテトとサーモン、ピザが一杯です。

5月は運動会に体育祭に母の日と贅沢な週末が続きます。。

20230520_体育祭頑張ったパーティー

20230520_体育祭頑張ったパーティー

同窓会続報

今朝メールをチェックすると開催日が決定したと連絡が来ていました。

その日をチェックすると、中学校の総体の日程と被ったので、家族での参加はなくなりそうです。

が、それ以前に、いろいろメールのやり取りをしていたのですが、なんかイマイチ盛り上がりがないんですよね。。

私一人で盛り上がってるような(笑)

なので、ちょっとどうしようか考え中。。

場所は京都で割烹料理屋さんやってる友人の店になったようなので行ってはみたいんですけどね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ボス・ベイビー(THE BOSS BABY:2018◆アメリカ) 監督:トム・マクグラス 出演:ムロツヨシ/芳根京子 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

パパ、ママと平和に暮らす7歳の少年ティムの元に赤ちゃんがやってくる。ところが、黒いスーツに白いシャツとネクタイを身に着け、ブリーフケースを持ち歩くその姿はティムには明らかにおかしく見える。実はその赤ちゃん、ボスには赤ちゃんの人気を子犬から奪い返すという任務があり、ティムはボスの任務を手伝うことになる。

感想

昨夜面白いテレビがないのでUNEXTで次女と鑑賞です。

って本当はUNEXTのポイントを使って続編の『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』を観ようとしたのですが、長女が疲れて寝てしまったのと、途中まで見て前回の記憶がなくなっていたので、改めて見直しました。

こちら、以前長女と映画館で観た映画なんですが、ほとんど記憶から消えていましたね(-_-;)

なるほど、この時は結構笑えていたようですが、私もいろいろ疲れていたのかな。。

今回の感想は★3です(笑)

さて、もうポイント使ってレンタルもしてしまったので、記憶のあるうちに続編を見るぞ♪

ちょうど一年前は…

楽天期間限定ポイント使ったコーナーですね♪

なかなか当たりの商品には出会えないのですが、期間限定ポイントなので諦めも付きます(笑)

先日のお買い物マラソンのお陰で6000ポイントくらい期間限定ポイントが貰えたので、次は何をゲットしようか考え中です♪

マスコミ、自分たちも力のある組織には忖度することが遂最近の出来事でわかりましたね。

マスコミなんでそんな存在です。

記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:248km
※最終ウォーキング日5月19日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:56km
※最終ジョギング日5月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    せっかく長女さんのことを考えて予定組んだのに、
    次女さんだけでなく長女さんまで・・・^^
    ただ中高生あたりになると、学校でのお付き合い優先というキモチも、
    わからなくはないので・・・、仕方ないのでしょうか(;^ω^)

    むしろこうこう感覚が普通なのかなと私あたりは思うのですが、
    ウチの娘が、たぶん性格的なこともあるのですが、なかなかこういう感じにならなくて、
    けっこう心配しています。。
    推しの男の子、、そうですよね、高校生になれば、学校でだったり芸能人等でだったり、
    そういう子がいてもいいと思うのですが(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ほんとです( ;∀;)
      行きたいっていうからチケット買ったのに…。
      しかも子どもメインの招待チケットなのに子ども無しで行くというw

      そうですね。
      もう中学生なので、親と離れてやりたいことをやるってのが普通ですよね。
      今回はたまたま子どもは無料のチケットだったので良かったのですが、もしお金を払っていた場合は、ついてこさせたかもしれませんw

      今日の記事にも書きましたが、集まってやったことは微笑ましいです