PR

バスケを観に行ったのに、欲しいものはドンキかよ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も予報通り雨で一日が始まりましたね。。

GWと合わせて6日間朝のウォーキング&ジョギングに行けていませんが、明日は体が動くかな。。

さて、GWの最終日の昨日は『Road To B1』という合言葉の元アルティーリ千葉のB1への進出をかけたプレーオフが開催されたので、千葉ポートアリーナへ観戦に行ってきました♪

この千葉ポートアリーナの脇には商業ビルが隣接しているのですが、立地が悪いので、なかなか店舗が入れ替わり立ち代わり変わっていきます。

先日のアルティーリ千葉の試合の時は改装中でまだ存在していなかったのですが、あの『ドン・キホーテ』こそドンキが開店していました。

なので、長女と次女はバスケの試合を観に行くのに『ドンキ・ドンキ』と大喜びです(-_-;)

で、まずはドンキからスタートです(笑)

事前に長女は『キンブレが欲しい』と行っていたのですが『キンブレ』が何かわからない。。

で、ちょろちょろ店内を散歩していると見つけたようで『これ買って♪』と今まで以上にしつこいです(笑)

なので、買ってあげました、バスケの試合の開始前にバスケと関係ない品を(笑)

20230507_ドンキ獲得

20230507_ドンキ獲得

キンブレ…ペンライトなのでしょうか、オタ活をするそうです。。

次女はヘリウムガスで声変えて遊ぶそうです。。

しめて3300円くらい。。

で、やっとバスケです。。

20230507_ROADTOB1

20230507_ROADTOB1

最近500円で売り出した『応援用ハリセン』が今回は特別にプレゼントということで配布されていました。

今回は、全員がこのハリセンを持っているので、応援が凄かったですね。

この応援だったら、ホームとビジターの違いが歴然とするなぁ~って思いましたね。

ちなみに、余りにも音が大きいのでインフォーメーションで『耳栓』を無料配布していることに気づいたので、長女と次女は貰ってました。。

今回の相手チームは『青森ワッツ』でしたが、千葉に住んでる青森の方でしょうか、結構声が出ていて応援嬉しかったでしょうね。

20230507_アルティーリ千葉

20230507_アルティーリ千葉

試合の方は、前日の試合で楽勝だったので、この日も楽勝かと思ってたのですが、2Qまではほぼ同点でした。

なので、興行面の事を考えて一度負けたりするのかなぁ~なんて思ったのですが、3Qからは地力の差なのでしょうか点を重ねて危なげない勝利でした。

これでセミファイナルに進出決定ですが、どうやら2チームがB1に上がれるようなので、セミファイナルで勝てばB1らしい。。

今回の観客数は、意外に多そうに見えましたが3200人ちょっとでした。

長女のミニバス時代の1つ下の子も観に来てたようで、長女と妻が話していました。

この子、この時私に謝りに来た子です。

良い子です♪

昨日は、アルティーリ千葉の試合の他に、ミニバスの春体もやっていて『声出し応援可能』になったので『声出し』を教えにOGに来て欲しいとLINEが来ていましたね。

この子も午前中にOGとして行ったらしいですが、コロナ禍で声出し応援がなしになったので、応援の仕方のわからない子だらけになったんだなぁ~とふと思いました。

GW最後の楽ちんご飯

昨夜18時過ぎに帰宅したので、楽ちんご飯です♪

全部40%引きの商品です(笑)

20230507_夕飯

20230507_夕飯

サーモン好きの長女は『サーモンづくし』セットを2個も食べていました(-_-;)

ちょうど一年前は…

次男の引っ越しのためのいろいろな準備ですね。

ヤマダ電機のポイントで次男の家電を揃えたようなものでした。。

焼鳥の比較、スーパーの焼き鳥が美味しかったと(笑)

そう、2年ぶりなのか↑で、久しぶりにその焼鳥を買っています♪

あっ、これは20%オフだった。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:232km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント