PR

久しぶりの酒の味は…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

快気祝いに焼肉ランチでも食べに行こうかと思ったのですが、今日まで隔離期間でした( ;∀;)

さて、先週の土曜日にコロナが発症した私。。

土曜日に発症したという事は、本来お酒を飲める日だった、土曜日と日曜日、あと間が空きますが、水曜日もお酒を飲むことができませんでした。。

それまで、飲んでよい日以外に飲むことはあっても、飲んでいい日に飲まないことは、超レアな私が、3日間もお酒を飲んでも良いのに飲めないという。。

お陰で肝臓が超元気です(笑)

でも、あれですね、これだけ長い期間飲まなかったのは、たぶん、以前骨折して自粛していた時以来だと思うのですが、意外に飲まなくても良いかなぁ~なんて思ったっりもしましたね。。

でも、飲んでよい日なので、昨夜はもちろん飲みました♪

ですが、運の悪いことに昨日は激寒。。

そんな中、ちょっと仕事でいろいろあって、家族で夕飯に間に合わず、、ご飯まで冷えているという( ;∀;)

そんな感じで飲んだので、なんか久しぶりのお酒を飲んだ感動がなかったな(笑)

ん~、やっぱり冬は熱燗なのかな。。

最近は冬でも、炭酸水で焼酎を割ってるのですが、何かアルコールを入れてるだけって気がして。。

ん~、美味しく楽しく飲まないとな。

ちょうど一年前は…

あらら、昨年は雪がふったのですね♪

ってか2回も昨年は大雪が降ったのか。。

昨日は雪が降ると言われていましたが、千葉地方は雪降らずでしたが、降るといろいろ大変ですからね。。

そういえば、バレンタイン。

チョコを作るって言ってたけど、将棋やってる。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:72km
※最終ウォーキング日2月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    おいらもコロナには散々な目に合わされました
    熱はすぐに収まったのですが
    断続的に出る咳には1ヶ月以上悩まされました

    一応ワクチン接種は3回済ませてて
    更に禁煙をしててこれでしたからね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      よく考えてみると、熱が下がり始めてから咳が出始めた気がします。
      そして、それは今も続いてるような…。
      これは後遺症なのかな。。

      サラッと書かれていますが、咳のために禁煙ってのが凄い。。
      あっ、それをしないといけない程、辛かったのですね。。