PR

楽天で購入した北海道極旨スパイシー.スープカレーを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝から、めまいっぽい感じでふらふらして何もできませんので、ストック記事です。。

さて、楽天期間限定ポイントで購入したカレーシリーズ最終話です。

私、普通のカレーしか食べたことがなかったのですが、最近というか、スープカレーなるものが流行ってますよね!?

スープのカレーってどうなんだろうって思っていたので、この際試してしまえということで購入したのはこちら。

↑の写真なんか見てると、なんか凄そうですよね。

いろんな方のブログを読んでいるとスープカレーも出てくるのですが、野菜たっぷり入っていて、美味しそうかと言われたら、微妙かもしれませんが(笑)、肉ですよね、肉♪

20220306_スープカレーチキン&角煮

20220306_スープカレーチキン&角煮

こちらも1食当たり500円以上という値段の割には袋が寂しい。。

寂しいって言うより、なんでしょうね。。

まぁ~、パッケージにお金はかけないで、中身に掛けてもらった方がよいですけどね♪

そうそう、買ってから気づいたのですが、以前このお店でラーメンを購入した記憶がありますね。。

ラーメン専門ではなく、いろんなものを売ってるのでしょうか。。

北海道極旨スープカレー(チキン)を食べた感想

初めて食べたスープカレーは、こちらの『北海道極旨スープチキンカレー』です♪

どんなお味なのでしょうか。

20220531_北海道極旨スープチキンカレー

20220531_北海道極旨スープチキンカレー

ちなみに、↑の写真の紙に『スープカレーとはご飯と別々の器』って書いてあったので、別皿にしました。

ヤマザキのパン祭りで貰ったお皿ですが、ギリギリセーフでした♪

ニンジン2切れ、大きいジャガイモ1切れ、そして、メインのチキンですね。

まずは、スープから飲んでみます♪

『カレーだ』って…(笑)

あれですね、スープカレーって、カレーうどんのうどんの代わりに何かが入ってるって感じました(笑)

今回は、その代わりが『チキン』だっただけって感じでしたね。

チキンは、ほろほろお肉で、箸でもちぎれる柔らかさでしたが、美味しいかって聞かれた、それなになのではないでしょうか。

また、肝心のスープですが、辛いってだけで旨みがなかったように感じます。

これでしたら、手前みそですが、妻の作るカレーうどんのスープの方が断然美味しいと思いましたね。

ん~、これが500円かぁ~、チキンの方は、次はないな。

北海道極旨スープカレー(角煮)

↑の記事を書いてから約一か月後に角煮の方を食べました。

↑の記事では、きちんと『別皿に』って読んでいたのですが、すっかり忘れていましたが、直前に紙に記載された↑の文言を発見して辛うじて別皿になりました(笑)

あと、このスープにカレーを浸して食べるってことを知りました(笑)

20220629_北海道極旨スープカレー(角煮)

20220629_北海道極旨スープカレー(角煮)

ん~、↓にこのスープカレーの商品へのリンクを貼りますが、見た目が余りにも違う( ;∀;)

大きい肉が2個、小さい肉が5個、ジャガイモは↑の写真でもありますが、1個ですね。。

ん~、これが500円相当か。。

で、肝心のお味ですが、、きっと余りのショックに、味に関するメモがない(笑)

書いてあるのは『最後にスープを飲んだけど、いろんなスパイスがあるから高いのかもしれないけど、わからない』って、メモしてありました(笑)

これ2食で1080円かぁ~。。

どうなんでしょうね。。

 

ちょうど一年前は…

長男が買ってきてくれた奴ですね。

今年は何も買ってきてくれませんでした(笑)

子どもに好きなものを食べさせる、時々しかできませんが、それで十分ですよね♪

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:20km
※最終ウォーキング日1月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

コメント