PR

社会復帰して3年11か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキングに行かなくなってしまったので、運動不足が心配です。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

本当は30日まで仕事なのですが、私は月に2日まで休んでも貰えるお金は変わらないので、2日休むので今日が最終出勤日です♪

なんか今年のカレンダーイマイチですよね。。

今年は9月までは凄く平和な時間を過ごすことができて、こんな仕事でこんなお金を貰ってよいものかって感じだったのですが、10月以降に状況は一変しましたね。。

もう10月以降は一生懸命残業をしなくても済むように8時間を大事に使っています(笑)

そんな今月は10月から始めた仕事も慣れてきたので、少しは余裕ができましたけどね。

でも、打ち合わせの時間が増えて、かつ、私がお客さんとの会議を設定するとか初めての経験もしました。。

打ち合わせと言えば、もう結構有名になったzoomとteamsを使うのですが、ある打ち合わせの際、リンクでzoomに接続するのですが、録画ができなくて、唐突に『id,passwordでログインしなおしたら録画できるかもしれないので、このidとpasswordでログインしてください』って言われて『???』となった私はなかなかどうやるのかわからなくて時間がかかり最後に現れたこともありましたね(笑)

teamsも初めて会議を主催し録画もしたことなくて適当にやってみたら、自動で文字起こしを始めたので笑いました(笑)

『ハイ』って返事したら、画面の脇に『Hi』みたいな。。

さてさて、1月まではテレワークは決まっていますが、2月以降どうなっていくのでしょうか。。

テレワークだからこそ

仕事を終わりますと勤怠連絡し、お風呂に入っているとアイデアが浮かびます。。

なので、風呂上り後に再度仕事するってのが、昨日も含めて今月2度ありましたね。

オフィスに出勤してたらありえないのですが、テレワークならではの働き方です。

次女のコロナ4日目の状態

皆さま、いろいろご心配頂きありがとうございました。

もう既に元気いっぱいになっております(笑)

『ママ・ママ』と呼んでも余り聞こえないので、先日のクリスマスプレゼントの調理セットで何かを叩いて妻を呼ぶように進化したようです(笑)

で、音がしたので、妻が観に行くと『調理』をしていたようで『何?』と言われたそうです(笑)

ちょうど一年前は…

なるほど、昨年も一昨年もカレンダーの組み合わせは悪かったのか。。

3年連続で年末年始の休みが微妙な並びなのですね。。

お客さんの会社は今年は30日からだったのですが、それを理由に出来ず、私の裁量で休みです♪

契約更新の話も既にしたのですね。。

昨日、お客さんと打ち合わせをしていて、その仕事は来年度にやると言っていましたがどうなるでしょうね。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:492km
※最終ウォーキング日12月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:524km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私は普段出勤をしているので、キモチを会社モードにするには、とにかく家からでればいいだけです。。
    なので、普段テレワークをされていて、しかもしっかりもモチベーションを切り替えられるって、とてもスゴイなといつも感心しています♪
    10月以降は業務に変更があったタイヘンのご様子でしたけれど、もう大丈夫なんですね^^
    なので私は、zoomのようなモノを一切利用したことがなく・・・、
    慣れている方でも場合によって戸惑うシーンがあるのですから、私はこわくてできなそう(*^_^*)

    次女さんは回復基調のようでなによりです♪
    私のまわりでも、かなり猛威をふるっていて・・・
    ・・・今はテレビ等の情報でより、実生活のほうからコロナのすごさを感じています(゜_゜;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私の場合は、モヤっとしたことがなければ、仕事の事なんか忘れるのですが、モヤっとした部分があると、とっとと終わらせたくなります。。
      結局、お尻が決まってるとそれまでにやらないといけないので、夢にまで出てくるのですけどね( ;∀;)

      zoomの接続方法も2種類あって大抵リンクを貼るだけで繋がるのですが、IDとパスワードの方式は謎でした。。
      でも今はなんでもUIは誰でもできるようになってるので、適当でどうにかなりますw

      次女ちゃん、隔離生活がかなり気に入ったようで、ある意味困っていますw
      テレビの情報より、実際になった方の話の方が信ぴょう性もありますしね。
      きっと、インフルのようにコロナもなるのでしょうから、早めに軽めの症状で移って免疫獲得した方がよいのでしょうね。