PR

クリスマスイブにコロナ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

強風が、昨日ほどではないですが、まだ続いていますね。。

さて、今日はクリスマスイブですね♪

本来、妻のパートは土日祝日はお休みなのですが、お店の繁忙期ということもあり、24日は一日中、明日も午前中パートに行く予定でした。

そんな朝、ゆったり寝ていたい私は6時前にたたき起こされます。。

なんと次女が調子が悪いと言って起きてきて熱を測ったら39.5℃だったようです(-_-;)

ですが、妻は繁忙期なので『10時まででも…』とか言ってるのですが、このご時世家族に発熱者がいたら仕事はダメですよね。。

なので妻のパート先の店長こと『美波ちゃん』に連絡してお休み決定です。。

妻が店長の事を『浜辺美波』にそっくりだというので、勝手に美波ちゃんと呼んでいます♪

何度か話したことあるのですが、眩しくて顔を見れない(笑)

そして、8時過ぎからかかりつけ医で発熱外来の予約をしてるので、8時に掛けますが繋がらず。。

前回長女を連れて行った時に観察していて、一電話10分だったので、10分後に掛けると無事繋がりました♪

指定された時間に次女を連れて行くと…コロナ陽性判定。。

昨夜は普通に元気だったんですけどね。。

薬局のおじさん曰く『子どもが感染したら家族全滅』だそうです。。

やはり大人の場合、家庭内感染は防げるけど、子どもが相手だと無理なのかな。。

それにしても、昨日も学校から帰ってきてマスクをして遊びに行っていたのに、コロナに感染するとはマスクって意味ないなって思う私でした。。

ちなみに、27日にスタジオアリスの株主優待を使っての写真撮影だったのですが、これもお流れとなりました。。

そして、年末の帰省も無理でしょうね。。

ちょうど一年前は…

今年も無事にふるさと納税は完了しました♪

11自治体115000円ですね。

今年は、昨年の経験を踏まえ、肉系は止めてフルーツ系を注文しましたね。

なので、来年届くものも結構あったりします。。

節税売りでゲットしたお金を使って早速株を購入してしまいましたね。

お金があるとどうしてもポジりたくなる。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:492km
※最終ウォーキング日12月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:524km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    次女ちゃん、目が覚める位しんどかったのですね。
    せっかくのクリスマスなのに食欲はあるかな?
    栄養のあるごちそう沢山食べて
    早くよくなってほしいです。

    子供が感染したら家族全滅なのですか。
    大人の方が注意深く感染対策してるからなのか
    大人が免疫力弱いからなのかどっちかですかね。

    奥様はもう感染済みだから大丈夫かな。
    たたとあさんはどうぞご自愛くださいね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配頂きありがとうございます。
      後で気づいたのですが、前日の寝る前に『寒い』と言って起きてきたんですよね。
      あの時に熱を測っていれば、もう熱があったのでしょうね。。
      でも、こたつで温まってる時に足が当たったのですが、冷たかった記憶はあるのですけどね。。

      子どもが感染したら…、今もそうですが『ママ・ママ』と呼んで対応してるうちにうつるんでしょうね。。
      そして母親が感染するともれなく広がる…みたいなのを想像しています。
      妻が感染済みなのでどうなるかわかりませんが、今のところ誰も発症していません。
      このまま無事でありますように♪