PR

スシローで皿の色を気にすることになるとは…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

人出不足のため妻は午前中だけパートに行って、長女は部活に行ったので、ゆったり過ごしたいのですが、次女が『と~ちゃん走り行って』と家から追い出そうとする次女がいます(-_-;)

さて、昨日のお昼は外食をしたのですが、夕食も外食になりました。

長女の通う中学校で中間テストが終わったんですよね。

長男・次男も勉強はしていたのかもしれませんが、長女並みのアピールがないので不明でしたが、長女は勉強してるぞアピールが凄いのです(笑)

なので、長女は寿司を食べたい食べたいと言っていたので、残りのプラス千葉キャンペーンを使えるスシローに行ってきました。

本当は新しいお店を開拓したかったのですが、仕方ない。。

で、久しぶりにスシローに行ったのですが、皿の色が3種類になったのですね。。

120円、180円、360円の3種類です。。

流れてくる皿、、余り取らないでタッチパネルから注文するのですが、値段も書いてはありますが、別に見ないですからね。。

来てみて、あぁ~、高い皿なのね。。と( ;∀;)

しかも、随分とシャリも小さくなって、ネタも小さくなってと、何もかもが値上がりですよね。。

で、妻は『いくら』が好きなので、こちらは値段を把握したうえでの注文だったのですが、、360円の『北海道産上いくら』がこれです。。

20221126_スシロー360円のいくら

20221126_スシロー360円のいくら

まぁ~、原価が高いのでしょうけど、、これが360円か…と、ちょっと、いや、かなり悲しくなりました(笑)

でも、今スシローのHPの写真と比較してみたけど、同じかも(笑)

しかし、久しぶりに4人で行ったのですが、5000円も掛からなかったので、やっぱり人数減ると安いな。。

ちなみに、スシロー、次女の好きなハンバーグとかもなくなっていて、我が家の評価は凄く悪かったです。。

しばらくスシローに行くことはないでしょう。。

さてさて、プラス千葉キャンペーンの特典を得るために、思い出作りをしながら、また別の施設に行ってこようと思います。

倒れた自転車は放置

先日の記事

にいろいろとコメント頂きました。

やはり、以前なら直したって方がいましたが、今は、変に親切心を持つと、仇で返されることもあるということで、直すという方は誰もいませんでした。

もう、このご時世、放置なんですね。。

悲しいけれど、自分を守るためにはそれが一番なんでしょうね。

ちょうど一年前は…

ニンニクとくれば、ラーメンなんでしょうね。。

うどんとニンニクは私にはイマイチあいませんでした。。

でも、こうやって新商品を生み出すことにより、いつかヒットするかもしれませんからね。

日清食品の意気込みというか、チャレンジ精神は尊敬しますね。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:428km
※最終ウォーキング日11月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    駐輪場で倒れた自転車・・・、、なかなか判断が難しいですよね^^
    あくまで私の経験なのですが、すごい風の日に倒れていた自転車、
    みつけた私は、どういうわけかたまたま、直してあげたのですが、
    するとすぐに強風でまだ倒れてしまう・・・、、
    このことだけが理由ではないのですが、以降私は、その自然のありさまは、基本放置しておくようになりました・・・
    ・・・持ち主の方がその自転車の状態みて、いろいろ判断されるんでしょうしw

    スシローの360円のいくらのお寿司は悲しいですね(@_@)
    以前ならその金額で、余裕で100円ネタ3皿はいけてたわけですし(泣。。
    そういえば中3のウチの子、めったにない外食の機会で、ナニ食べたいと聞くと、判を押したように“回転寿司”といいます。。
    ・・・勉強アピールはまるでなく、いつも『疲れた』を連呼しているのですが^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      駐輪場で倒れた自転車問題、なかなか考えますよね。
      確かに強風の際、今現在も強風であれば放置一択ですね。
      下手に直して、再度倒れて傷がついても嫌ですしね。

      スシロー、確かに6個食べれますねw
      あの黒い高級感溢れるお皿なのですが、悲しかったです( ;∀;)
      アイちゃん、回転寿司が大好きなんですね。
      各種模試を今頃受けてると思うので、ある程度の点数を取ったらご褒美で食べに行くとモチベーションアップになるかもしれませんね♪
      疲れた…ですか。。いろいろお疲れなのでしょうか。。