PR

来客でもないとしないトイレ掃除をやった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

明日は凄く寒そうなので布団を干して快眠です♪

さて、もうすぐ長女の通う中学校で中間テストが行われるようです。

なので、昨日、午前中は部活に行って、午後の早い時間は昨年まで所属したミニバスの大会が近所で開催されるので応援に行って、その帰りに友達連れてきて一緒に勉強会をすると申します。

以前も家に遊びに来たことのある子ですが、もう中学生女子ですからね。。

以前から気になっていた、トイレの便器の汚れ…それをお昼ご飯を食べた後から大掃除です♪

以前、ファスナーの塩噛みに大活躍した『サンポート』

以降、汚い話になります(笑)

こいつをトイレットペーパーに染み込ませ、便器の淵を彩る黄色い物体に貼り付け放置します。

しばらく放置しては、使い終わった歯ブラシでゴシゴシ磨くと、、こんな作業を2時間かけて行いました(笑)

なので、もうちょっと綺麗にはなって欲しいのですが、まぁ~満足に行く綺麗さにはなりました。

が、昨日の午後の千葉地方、、風が強くなり怪しい空模様で雨が降ったり止んだりしていたようです。

なので、結果、その子は勉強会には来ませんでした、『来る』って話だけで掃除できてある意味よかったです。

この綺麗さを維持したいな。。

長男と次男がいなくなったから、、来たくなるのは唯一の男である私になってしまうんだよな。。

さぼったリング

そんなトイレ掃除を終えた昨夜テレビを観ていると小〇製薬のトイレ掃除用品のCMが流れます。

『サボったリング』を綺麗にするという奴です。

ですが、家のトイレ、サボりまくってますが、サボったリングはできたことがありません。

あれって、どうしたら出来るんだろうって夫婦で疑問に思った次第です(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪―(妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪―:2022◆日本) 監督:豊島圭介 出演:小芝風花/松本まりか/毎熊克哉 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

妖怪たちと楽しく暮らしながら、作家を目指す澪。世間ではAI恋人アプリが大流行していたが、仕事で大忙しの澪は恋愛とご無沙汰な日々を送っていた。そんなある日、彼女は仕事でイギリス育ちの天才数学者であるAITOに出会い、恋に落ちる。理想の王子のような彼と幸せに過ごす澪だったが、その恋が妖怪たちを危険に晒していることを知る。同じ頃、人間界では欲望を抱く気持ちを失う“ツルツル化現象”が起きていた。

感想

昨日の午後、トイレ掃除が終わってからUNEXTの株主優待で貰ったポイントを利用して長女以外と鑑賞です。

こちら、テレビドラマで放送されていた①と②を見てからの鑑賞で、次女が凄く楽しみにしていました。

ですが、、予想を裏切るのかな、、余り面白くなかった。。

観たい観たいと言っていた次女は、観ながら別の事をしだす始末。。

私も途中で眠くなるという(-_-;)

でも、所々で笑いは割ったのですが、映画館で観るほどのものではなかったことは確かです。。

ちょうど一年前は…

ぎっくり腰だと思っていた今までの私の痛みは全てぎっくり背中でしたね。。

今年もいつかなりましたが、あれ以降はストレッチを強化しているので、今のところは大丈夫です。

記録

今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:404km
※最終ウォーキング日11月14日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント