PR

暖色系の照明だから目が悪くなったのかもしれないので、LEDシーリングライトに変えたら少し目が楽になった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報でしたが、朝起きてみると晴れてる。。

ゆっくりした朝を過ごすつもりだったのにウォーキングに行ってきました。

ですが、気付いたら雨が降ってましたね。。

さて、今私は自宅で仕事をしています。

時々出社もしていましたが、かれこれ2年近く在宅勤務の状態です。

が、凄く目が悪くなった気がするのですよね。。

で、何が原因なんだろうって考えた時に、仕事部屋の照明だけが暖色系の照明でした。

『この照明のせいか?』ってずーと思っていたのですが、ずーと放置していました。

が、ここ最近暗くなる時間も早くなってきたので、昨日、寝室で使っているLEDシーリングライトを和室の暖色系照明と交換しました♪

するとどうでしょう、明るいです(笑)

昨日は雲が多かったので、電気をつけて作業することが多かったのですが、仕事終わりに目の疲れが以前ほど気にならなくなりました。

ググってみると、暖色系というより、明るさが足らなかっただけなのかもしれませんが、LEDシーリングライトにしたお陰で今日も快適です♪

ただ、和室にあった照明を寝室に付けようとしたのですが、アタッチメントというか形が異なっていたため、付けられない。。

なので、寝室は電気なしの状態です(笑)

どうせ寝るだけだから、非常用のランタンだけで十分ですけどね。。

中学生の子どもだけでディズニーって当たり前なのか

今日は、先日の授業参観の代わりの代休で長女の通う中学校はお休みです。。

月曜ではなく、不思議な事に火曜だったんですよね。。

それは良いのですが、一緒にバスケをやってる子が、テストで優秀な成績を収めたようで、友達とディズニーに行ってるようです。

先日、お客さんと話した時にも出てきましたが、今の中学生って親無しでディズニーに遊びに行くのですね。。

なんか凄い。。

ちょうど一年前は…

先日遠征に行った際にこの時通った道を車で通りましたね。

よく次女を乗せて25kmの激チャリ、頑張りました(笑)

でも、そうすると、腰がね、痛いですよね。。

最近、今まで以上にストレッチをやるようになったのですが、そのお陰で腰痛は軽くなってると思われます。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:362km
※最終ウォーキング日10月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:462km
※最終ジョギング日10月22日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント