PR

【仕事飯】本場博多ラーメンせまかっちゃんで豚骨ラーメンを食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

寒そうだったので朝のウォーキング&ジョギングに長ズボンを履いて行ったのですが、とても暑かった。。

さて、先日久しぶりにお客さんの会社のある神田へ行ったので、ランチも食べてきました♪

結構微妙な時間に待ち合わせなので、出てくる料理次第では約束の時間に間に合わないため、時間の読めるラーメンに決定です♪

前日、神田駅近辺をグーグルマップで探していると、以前物産展で食べて過去最高に美味しかった醤油ラーメンを作っていたラーメン屋さんの姉妹店を発見♪

人気店そうなので、入れそうだったら入ろうと思い探しながら言ったのですが、店舗を発見できず(笑)

なので、次に目星をつけていたこちらのお店に行って参りました♪

最悪、仕事が終わってから何処かで食べればよいかって思いながら行ったので、ちょうど空いてる時に店の前に着いたのでラッキーでした♪

こちらのお店、ちょうど1年半前頃にお客さんの会社に行く途中に新規開店していたお店なので覚えています♪

20220930_本場博多ラーメン せまかっちゃんラーメンライス

20220930_本場博多ラーメン せまかっちゃんラーメンライス

豚骨ラーメン650円を注文です♪

ランチタイムはご飯が無料ということですので、ご飯も貰いました♪

グーグルマップの口コミによると、なかなか本場の味で美味しいらしい。

期待を込めて、スープを飲むと、、『あぁ~、豚骨』(笑)

よくあるとんこつスープで、これと言って凄く旨い♪って訳ではありませんでした。

そして、博多ラーメンなので、麺の硬さを聞かれたのですが、私は『普通』で注文。

まぁ~、麺もこんな感じだよね。って感じで、特段、さすが本場の博多ラーメンとは思いませんでした。

で、せっかくなので、最初に替え玉の食券も買っていて、最初に提示したのですが、既に替え玉分が入ってる麺なのか、はたまた、替え玉は通常通り注文するのか、でも、どうやって注文するのか不明でした(笑)

普通に配膳された麺でも結構な量だったので、もしかしたら入ってるかもって思ったんですよね。。

なので、恐る恐るカウンターのお姉ちゃんに『替え玉は…』って言うと、『麺の硬さ普通でよいですね』って言われて、注文が入りました。

その後、他のお客さんも『替え玉、麺の硬さ〇〇』って注文していたので、そういう注文スタイルの様です。

そして、やってきた替え玉はこちら。

20220930_本場博多ラーメン せまかっちゃん替え玉

20220930_本場博多ラーメン せまかっちゃん替え玉

たぶん、注文したラーメンに入っていた麺の量と同じですね。

こちら、替え玉150円ですが、半玉もあったので、そちらで十分だったかもです。

残ったスープに替え玉を入れて食しましたが、ん~、やっぱり替え玉って私にはあわないな。。

最初から大盛がよい♪

いやだいやだ言ってたのに

今日は次女の通う小学校で全校遠足です。

全校遠足と言っても、何処か遠くに行くわけでもなく、近所の公園です(笑)

さきほど、子ども達の声が聞こえてきましたが、12時過ぎには帰るのかな、学校に。

長女が6年生の時に、声がしたので窓開けて外見たら、それを見つけた同級生が五月蠅かったので、今日はのぞきませんでした(笑)

しかし、準備する前は『嫌だ嫌だ』言ってたのに、お菓子とか準備しだしたら『楽しみ♪』とかいう次女。。

ちょうど一年前は…

ネタに困った時のラーメンシリーズですよね(笑)

今も2個ストックしてあるのですが、いつ食べようか♪

そういえば、今朝北朝鮮が弾道ミサイルを発射したそうで、朝ドラが延期になったようですね。

念のためお昼の放送する再放送を予約録画してみたのですが、何が放送されるんだろう。。

オーケーマート、先日の大会の帰りに、たぶん2年ぶりに行ったのですが、おもわず安くてたくさん買ってしまった(笑)

でも、行きづらいんだよな、あの場所。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:330km
※最終ウォーキング日10月4日3km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:420km
※最終ジョギング日10月3日2km

では!

コメント