PR

ジョギングしてるのに痩せない原因はこれか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日は昼間は凄く暑かったのに、夜には凄く寒くなりましたね。。

お陰で朝起きたら鼻声です。。

さて、昨日で長女のバスケの新人戦が終わりました。

試合が終わって帰り間際に応援に行った保護者同士で雑談をするのですが、皆さん『ここまで頑張ったんだから焼肉だな』とか『寿司だな』とか外食系のお話に花が咲きます(笑)

私的には、先週似たようなものを開催したので良いかなぁ~とも思ったのですが、家で食べるご飯で食べたものが思いつきません。。

なので、何気に土曜日に焼肉屋さんのホームページを見て値上がり具合等のチェックはしていました(笑)

ですが、残念な事に、お祝いされる側の長女は、下唇を食事中に噛んでしまったため、口内炎のような感じになっていて、寿司なんて食べれたものではないはず。

そこで、寿司とサイゼリヤとどっちに行きたいかを聞いてみたら『サイゼリヤ』というので、行ってきました。

子ども連れて夜のサイゼリヤは初めてですね。

ですが、みんな食べるものはランチに行った時とほぼ変わらず(笑)

オマケに私は気づいてみたら『ミラノ風ドリア』しか頼んでいませんでした(-_-;)

そういう訳で、イマイチサイゼリヤでは満足せずに、その足でスーパーに寄っておつまみ調達です♪

日曜日の18時、、いい感じに40%オフや半額がありますね♪

なので、喜んでしまってこんなおつまみになってしまいました。。

20221002_おつまみ

20221002_おつまみ

生シラスが半額だったので、リベンジ。

スペアリブも40%オフだったので、食べてみました。

他に、サーモンもあったんですけどね。。

これで、ミラノ風ドリアより高い1000円くらいのおつまみになってしまいました(笑)

しかも、サーモン以外はどれもイマイチで、妻と子ども達に結構食べられました。

が、ここで気づきました。。

私、結構走ってるんです。。

昨日のサイゼリヤに行く前、お風呂を出てから測った体重と体脂肪です。

20221002_体重

20221002_体重

下の記録コーナーに寄れば、今年に入ってから400km以上走っています。

が、トリプルセブン近辺から変わらない(-_-;)

20221002_体脂肪

20221002_体脂肪

ですが、体脂肪だけは、走ってるお陰なのか確実に減ってきています♪

足の筋肉はだいぶんついてると思われますね。

まぁ~、夕食が少なくておつまみ食べてるから痩せないのかな。。

そんなに食べてるつもりはないのですけどね。。

ちなみに、サイゼリヤに行くときにバスケ部の2年生たち全員で何処かにお出かけしていたらしく、ちょうど遭遇して挨拶されました。

でも、声かけられなかったら気づかなかった(笑)

ユニフォームが私服に変わると、全然わからない。。

ちょうど一年前は…

家族全員揃うとかなり賑やかですからね。

時には静かに一人で過ごしたいものです♪

ワイドショーを見てないのでわかりませんが、コロナも下火になり、安倍元総理の国葬も終わった今、マスコミは何で騒ぎ出すかな!?

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:326km
※最終ウォーキング日10月3日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:420km
※最終ジョギング日10月3日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント