PR

やっと蕁麻疹の痒みから解放されるか。されて欲しい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れていたのですが、10時くらいから雨が降ってきましたね。

遠く離れた台風の影響なのか、千葉も蒸し暑いです。。

さて、以前記事にちょこっと書きましたが、こちら。

この頃から、主に足にできる蕁麻疹に苦しんでおりました。。

当初は、かゆみ止めというかムヒとかを塗りまくってしのいでいたのですが、新品のムヒがすぐなくなる(笑)

なので、内服する薬があると言うので、以下の2種類を試してみました。

蕁麻疹の治療薬対決。ジンマート錠vsムヒAZ錠どっちが効いたか

まずはジンマート錠から試しました。

『これであの痒みから解放される』と、普段余り薬を飲まない私は薬に過度な期待をします(笑)

そして、初日『おぉ~、痒くない♪』って感じで、薬が効いたのか蕁麻疹が出ませんでした。

が、2日目以降は、通常モードへ( ;∀;)

このジンマート錠、飲み続けなくては効かないのかと思い2個試しましたが、余りにも効かないので辞めました。。結構高いですしね。。

そして、ムヒAZ錠と言う薬があることも知りました♪

なので、早速こちらも購入して試してみます♪

するとどうでしょう。

こちらの商品は私の体質に合ったのか、すっかり蕁麻疹はでなくなりました。

が、ここから始まりました一日朝と夕の2回、この薬を飲む生活が( ;∀;)

週末なんて、遅く起きてしまうと、12時間経過して、ちょっと痒みがでることもありました。。

なので、この薬をやめることへの不安があり、いつ辞めようか考えていました。

そして、一週間前の8月31日。

ちょうど、飲んでいた薬がなくなったので、そのタイミングで辞めてみました。

すると、早速、足にちょっとした痒みが。。

『これは蚊に刺されたに違いない』と思い込み、ムヒを塗ってやり過ごします(笑)

そして次にお腹にポツリと赤い痒みが。。

『これも蚊に刺されたに違いない』と思い込み、ムヒを塗ってやり過ごします(笑)

そして、遂にやってきました、日曜日の夜に。。

なんか足に出来てる…からの、なんかボツボツが増えてきてる…からの、怖いから薬飲む。。

日曜日の夜に遂に薬に手を出してしまいました。。

その後、足は久しぶりに痒いモードで大変でしたね。。

そして、その日の夜から、念のため夕食後に1錠だけ飲む生活が続いています。。

あぁ~、薬の終わりは幻だった。。

いつ、夕食後に飲んでるものも辞められるかな。。

ちょうど一年前は…

2年前は住民税非課税世帯でしたね。

今では存分払わせていただいています( ;∀;)

住民税非課税世帯は物価高対策で5万円貰えるそうで、うらやましい限りです。。

そういえば、新聞に千葉県では第3子以降給食費を無償化するような記事がありましたが、、長女も次女も一応第3子以降なのですが、上2人が抜けたので第3子以降にならないんですよね。。

結構、給食費って高いですからね。。

でも、あの値段で昼ご飯を子どもに食べさせてくれてるんだから、感謝なんですけどね。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:280km
※最終ウォーキング日9月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:364km
※最終ジョギング日9月5日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    蕁麻疹の痒みは、困ってしまいますね。。
    お薬を飲むのは、私も抵抗があるほうなので、
    自分のあうのを探したり、やめ時を考えたりするキモチ、なんかよくわかります♪

    あとは私の場合ですが、すでに余裕で3ヶ月以上困っているのですから、皮膚科の病院にかけこんじゃうのかなって思います^^ 私の感覚では、普通蕁麻疹というのは一過性で、対処すればすぐに治まるはずなのに、なんだかそうなってないように感じますので。。
    ただもし病院へ行くことで、検査となってしまうと、時間やオカネがかかりそうな予感がするので、それはそれでメンドウでイヤなのですが(汗。。

    とにかく、早く痒みがおちつくことを願ってます。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんもお薬嫌いですかw
      食べ物以外は体に入れたくないですよね、できるだけ。。

      皮膚科、別の病気の時に皮膚科に行ったのですが、皮膚科に行くと待ち時間が半端なくて出来るだけ行きたくないのですよね。。
      ほんの3分の診察のために、3時間待ちとかありえないですよね。。
      それに今は変な病気も貰いそうで。。

      とりあえず、あの薬で症状が治まってるので、あれが効かなくなったら覚悟を決めてお世話になろうかと考えています。。