PR

タダ働きだったとは、騙された。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

ですが、ジメっとした湿気の多い暑い日々が戻ってきてしまったようです。。

さて、昨日は私の実家に帰省して、最近の定番のお昼は寿司、夜と言っても16時くらいにラーメンを食べて家に戻ってきました。

この3連休に帰省することは想定していなかったので、往復の運転疲れました。。

そして、夏休みに入った子供たちが今一番楽しみにしていること、それは先日購入した『あつまれどうぶつの森』こと『あつもり』をやること。

こちら、子ども達が設定して、リーダーを決め4人で一緒に遊べるのですが、やってみてわかったことは、リーダー以外はつまらないってことですね(笑)

リーダー以外の『しもべ』達は、特にやることもないので、リーダーに近くにいて、将来の自分のためにと、草をむしり、木を揺らしては、枝を集めていました。

ですが、昨夜、その行為に対しても無駄であることが発覚しました。。

なんと、リーダー以外がせっせと集めた雑草や枝、その他貝殻等は、拾った自分のものになるのではなく、リサイクルボックスに蓄えられるというルールだったようです。。

せっせと来たる未来のために色々集めてお金に換金しようとしていたのですが、全てタダ働きだったようです( ;∀;)

ってことは、あのゲーム、4人でやる必要は全くないな。。

ちなみに、迷子になることを恐れて購入していなかった長男も初めてやって、楽しんでいました。

そうそうマリオカートも4人でやったのですが、大画面テレビのお陰で少しはやりやすくなった♪

帰省時のお楽しみ

私の実家に帰省した時の楽しみ、ラーメンです。

今回は、12時くらいに実家について、18時~20時に宅配便が届くので逆算しての、16時くらいに夕飯でした(笑)

なので、私は昼の寿司は控えめにしたのですが、子ども達は16時にラーメンを食べることがわかっていても、一杯食べますね(-_-;)

20220718_ラーメン大盛

20220718_ラーメン大盛

今回は、凄く美味しく感じてスープまで完食でした♪

たまにはそれも良いよね。

ちなみに、ラーメン大盛2個(870×2)と、チャーシュー麺2個(990×2)、持ち帰りでホルモン焼き(950)で4670円だったかな。

何故かラーメン屋さんの代金は私の小遣いからの出費なので痛すぎる。。

それに、何気にラーメン屋さんの各種商品が値上がりしてる気がする。。

ちょうど一年前は…

夏休の旅行ですよね。

まず、いつ休むのかを決めるようにせかされています。。

長女の部活が10日から休みのようなので、山の日を挟んで休むと連休になりそうなので、その辺かな。。

今は、昨年と比にならないくらい感染者数が増えていますが、弱毒化ってのもあり、皆さん通常モードなのでしょうか。

昨年は、ハワイアンズ、、一回行けば十分かなぁ~って思ったので、今年は別の場所に行きたいな。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:212km
※最終ウォーキング日7月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:258km
※最終ジョギング日7月15日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント