PR

お水のいらない博多豚骨ラーメンを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

どんどんどんどん蒸し暑くなってきたので、昨夜は家じゅう開けっ放しで寝ました。

が、全然眠れなくて2時過ぎまでの記憶はあります。。

さて、楽天期間限定ポイント消費企画です♪

今回は、『お水のいらない』シリーズです。。

過去、2回とも失敗していますが、私の大好きな豚骨ラーメンで起死回生となるでしょうか。

20220502_水のいらない博多豚骨ラーメンパッケージ

20220502_水のいらない博多豚骨ラーメンパッケージ

美味しそうですよね♪

やっぱり、豚骨ラーメンには『きくらげ』と『ねぎ』は必須ですよね♪

20220502_水のいらない博多豚骨ラーメンカロリー

20220502_水のいらない博多豚骨ラーメンカロリー

カロリーが400kcal行かないくらいなので、私にはうってつけの商品です♪

ただ、豚骨ラーメンと言えど、調理目安時間6分10秒です( ;∀;)

20220502_水のいらない博多豚骨ラーメン中身

20220502_水のいらない博多豚骨ラーメン中身

袋の中身はこんな感じですね。

きちんと具材が凍っています。

そして、鍋に入れて弱火で凍ったスープを溶かすのですが、、やっぱり30秒じゃ溶けない。。

20220502_水のいらない博多豚骨ラーメン完成

20220502_水のいらない博多豚骨ラーメン完成

そして、調理例の通りとはならず、約7分以上茹でて!?完成したのがこちらです。

まぁ~、パッケージとは異なりますが、まぁまぁ~の出来ですよね!?

そして、肝心のお味は…スープはドロッとした感じで、これがコクっていうのかな。

コクって意味がイマイチ分かっていないのですが、まぁまぁかなって感じです。

で、麺、、ちょうど実家に帰省して、九州ラーメンの美味しい麺を食べた後だったので、ちょっと残念でしたね。。

この『お水がいらない』シリーズを3種類かな、食べましたが、もう買わないですね。。

短い休み時間にやはり10近く調理に時間がかかり、かかった分美味しければ良いのですが、そこまでして食べる価値はないかなと。

それに、鍋が焦げた(笑)

まぁ~、安い鍋で使い勝手が悪かったので、新しい鍋を買おうと思います。

という訳で

このお水のいらないシリーズのお陰で新しく鍋を購入することになったのでした(笑)

この鍋だったら、もう少しうまく行けそうな気がします。

2022年父の日:やっぱり父は影響力がないのか( ;∀;)

まず、今年の母の日の模様です。。

妻は前日からインタビューを受ける等、さまざまな事がありました。

私は、当日になっても何も聞かれず、時は過ぎ、普通の晩御飯でした(笑)

ですが、晩御飯を食べ終わると次女がプレゼントしてくれました♪

20220619_父の日プレゼント

20220619_父の日プレゼント

何故かるいぐるみの『さめ』です。。

しかも、次女が奪っていき自分の誕生日プレゼントと一緒に寝ています。。

そしてメッセージカードです。

20220619_父の日メッセージカード

20220619_父の日メッセージカード

次女が書いてくれたのでしょうか。。

字が上手なところもあるので、長女も一部書いているようですね。

ちょうど一年前は…

一番ダメージのデカい奴ですね( ;∀;)

今年はまだ届いていませんが、次男が抜けたので少しは安くなってるはずですね。

それでも、80万円近いのかな。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:176km
※最終ウォーキング日6月20日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:190km
※最終ジョギング日6月20日2km

では!

コメント