PR

上手く使えばyoutubeって使えるのに子ども達は楽しいものばかりだよな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は一日中雨の予報でしたが、ちょっと外れましたね。

ですが、昨日までの暑さとは違い、寒い。。

さて、先日やることをやっていたら15時になってしまったのでどうしようか悩んでいたのですが、次女とやっぱり遊びに行きました。

※先日がわからなかったので以下だけ追記

でも、事前に次女が『〇〇をするなら公園に行く』と条件を出してきます。

その条件とは『インラインスケート』

その昔、次男が望んだのか忘れましたがサンタさんが我が家に届けてくれた品です。

それを次女がやりたいと言うので、インラインスケートを持って公園に出かけました。

以前に比べてかなり優しくなった私。

次女の言うように手を握ってあげ、インラインスケートを履いた次女を連れまわします!?

でも、これでは成長しないよなぁ~って思ったところで閃きました。

スマホで『インラインスケート 滑り方』と調べて初心者用のyoutubeを発見♪

それを2人で観ながら、同じことを次女にやらせてみると…徐々に上達していきます。

凄いですよね、今の時代。

無料で情報ゲットできて、その上、きちんとできるようになるんですよ。

とりあえず、立って、歩いて、少し滑ってってところまでやって終了です。

インラインスケートができた喜びにあふれる次女は、次の休みもやりに行くと言います。

事前に家でyoutube観て練習だね♪

※次もYoutubeで事前に学習して遊びに行ったのですが、イマイチうまく行きませんでしたね(笑)

昨日のスタディーサプリの件もありますが、調べればYoutubeでも、きっと教え方の上手な先生みたいな人がいるのでしょうね。

※今日は休みでないはずの次男が家にいます。

昨夜、私たちが寝た後に帰宅したようですが、通しで仕事をしたのか、遊びにいったのか、はたまた、先ほど考えたのですが、まさか『辞める』と宣言してきたのか。。

まだ、特に話してないので、事情はわかりませんが、なんだろうか。

※今日は雨の予報で達成が危ぶまれていたウォーキングとジョギングでそれぞれ100kmを達成しました♪

ウォーキングとジョギングが同じ距離という事は、休日に特別走っていないという事ですね。。

休日、祝日、濃厚接触待期期間、腕が痛い時を除きやってきましたが、意外に3か月半も掛かるのですね。

ちょうど一年前は…

いい年したおっさんですが、シミは気になりますね(笑)

今朝も、ちょっとzoomでミーティングした時に、気になりました(笑)

やっぱり日焼けは大敵なんだな。。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:100km
※最終ウォーキング日4月14日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:100km
※最終ジョギング日4月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント