PR

ウクライナを見て日本人も変化するかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

お昼から暖かくなるというので、朝は普通に寒かったです。。

さて、遂にウクライナへロシアが侵攻しましたね。

ちょうど、昨日のお昼から始まって、もうすぐキエフが陥落するとかしないとか。。

日本の国会議員の中には声高に『話せばわかる』とか言ってる方もおられましたが、ここぞとばかりに話に行って侵攻をやめさせることができれば、その方の株もあがるのに、何も動向は聞きませんね(笑)

オマケに平和憲法があれば攻めてこないという方々も多数いますしね。。

今回のロシアの動きを巧みに見ている中国が、今後どう動くかですよね。

同じような名目で台湾を取りに来るのかな。。

まぁ~、私が心配したところで、どうなるものでもありませんが、今回の事で、平和を唱えていれば、平和が訪れると思ってる方々が現実に目を向けることを期待します。

結局、自分の国を守るためには、責められてもやり返されるとビビらせる戦力が必要なのですよね。

ちょうど一年前は…

カニ味噌サラダは美味しいですよね♪

今年は、カニが来なかったので食べれませんでしたが( ;∀;)

かといって、カニを買ってまで食べたいとは思わないんですよね。。

今日も、千葉県の県立高校は入試の2日目ですね。

あの頃と違って、今年から一発勝負に戻ったんですよね。

記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:46km
※最終ウォーキング日2月25日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:46km
※最終ジョギング日2月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    日本の防衛、心配ですよね~。
    日本人同士でも話し合いが
    成立しない人がいるのに
    海外の人と話し合いで解決とか…w
    ウクライナを誰も助けないので
    心が痛みますが、あれが
    将来の日本にならないことを祈ります。

    カニ食べたいです…。
    コロナ禍では親戚が集まらないので
    カニ鍋を食べる機会がなくなりました。
    (自分では絶対買いませんw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり自分の事は自分で解決するしかないってことが、今回の事でわかりますよね。
      綺麗ごとで世の中済めばよいのですが、話せばわかるなんて幻想です。。

      カニ、食べたいのですね♪
      親戚が寄り合うとカニを食べれるのですね(* ´艸`)