PR

臨時特別給付金のお知らせがやってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

穏やかな気候なので、外で日向ぼっこをしたくなりますね♪

さて、近頃現金一括給付か、クーポンかで揉めている臨時特別給付金。

その支給しますよとのお知らせが昨日届きました。

中身を確認すると、23日に15万円振り込みますよとのこと。

ちょっと早いクリスマスプレゼントですね♪

で、ニュース等では、高校生は別途申請しなくてはいけないとか言われてましたが、何も申請しなくても、私の住む市では給付してくれるようです。

15~18歳の子だって、市は把握してますよね、わざわざ申請しなくても。

ということで、意外に早い振り込みで驚いた私でした。

ちなみに、残りの5万円については、決定していないので市に問い合わせても答えられないよって記載もありました(笑)

聞く人がいるからこのような但し書きがあるのでしょうが、いろいろ大変ですね。。

さて、このお金で思い出作りに年末年始に日帰りスキーでもって思ったのですが、長女のバスケの県大会があるので、万が一を考えてやめておきました。

ちょっとだけワクワクさせてもらいました(笑)

※もう一足のシューズも昨夜到着し二日連続でおニューなシューズでウォーキング&ジョギングでした♪

時間ができたら先日の頁に4kmウォーキング&ジョギングした靴底ともう一つの靴をアップしておこうかな。

ちょうど一年前は…

密閉した場所では余りおしゃべりはしない方がよいですよね。。

まぁ~、居酒屋さんも解禁になったし、それでも余り感染者増えてないし、もう大丈夫なのかな。。

最近、街中に行っていないので、世間の状況がわからないな。。

駅前ではイルミネーションやってるらしいけど、わざわざ寒いのに見に行かないしね。。

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:540km
※最終ウォーキング日12月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:125km
※最終ジョギング日12月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    そちらの自治体は対応早いですね。
    うちは中学生までは年内で
    高校生以上は来年春みたいですが
    これも噂レベルで正式なお知らせはまだです。

    うちは街中ですが人増えましたよ~。
    (コロナ前よりは少ないですが)
    食べ物屋さんも人いっぱいです。
    先日久々にファミレスで
    順番待ち表に名前書き込みました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、ちょっと早くて驚いて記事書いてしまいましたw
      給付金の話も二転三転してますからね。。
      最新情報では条件つけずに現金でOKになったようですが、これもまた変わるかもしれませんね(-_-;)

      家と公園の往復の日々でなかなか世間の情報が入らないですw
      順番待ち…もう実は皆さん怖がってないですよねw