PR

『私たちの未来を奪わないでください』っていうチラシが入った

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝方雨が降ってましたが、急速に晴れてきましたね

晴れてくると暖かくて、暖かさの恋しい季節が来てしまうとは驚きです。。

さて、先日郵便受けに『私たちの未来を奪わないでください』っていうチラシが入ってました。

女子高生のかわいいチラシです(笑)

私たちの未来を奪わないでください表上

私たちの未来を奪わないでください表上

何かなぁ~って思って読んでみると、コロナワクチン接種停止を求める署名活動をしているようです。

チラシまで作成、配布して署名を求めるってなかなか凄いですよね。

長女も小学校6年生なので、12歳になります。

なので、周りの同級生たちも12歳になると続々とワクチンを打ってますね。

まぁ~、私はずっと書いてますが、あの新しいタイプのワクチンは打つつもりはないのですが、打ちたい人はどんどん打てばよいと思っています。

『打った方がよいよ』とか『打たない方がよいよ』ってのは言いません。

何故なら、私が言ったことによって(影響を受ける人はいないでしょうが)ワクチンを打った人が亡くなったりしたら嫌ですもんね。

同じように、打たなかったことによってコロナになって亡くなっても嫌ですもんね。

このような事は自分で決断してその結果も受け入れるのが大人ですよね。

で、周りを見渡すと大人もほぼほぼ打ってるようですね。

でも、長女が低学年の頃、学校の近くに住んでるお宅で長女がバスケに行くのにお世話になった家庭も打たないって決断をしたようです。

なので、バスケの関係者では、家とそのうちだけではないでしょうか、凄いですよね(笑)

アメリカみたいに500人に1人は亡くなってって聞くと、ヤバいと思いますが、今の日本ではそこまで危機感は感じないのに、今の日本の接種率が凄いですよね。。

今、ワクチンを打ったことの証明書を提示して、飲食店にフリーで入れるとか、この感染者数になってやる意味って余りないような気がするんですけどね。

もっと感染者数が凄い人数の時に、意を決してワクチンを打った方への優遇措置って訳ではありませんが、そんな時に実験しないと意味はないような気がします。

だって、10/25現在では千葉県でも3人ですよ。。

人口600万人で3人って、一日に200万人以上と接触しないとダメなんですからね。。

ってか、今の数少ない感染者の方ってどこで感染したんだろう。。

しかし、来年分としてファイザーと1億2千万人分のワクチンを契約したってニュースがありましたよね。

この数って4回目も想定してるのでしょうかね。。

なんか、ワクチンに関しては打て打てとしか報道しないマスコミに違和感しかないんだよな。。

世界中で打たれてるワクチンの効果ってのを、それこそ専門家たちに詳しく検証した番組でも作って欲しいのですけどね。

ちなみに、こんな記事を発見しました。

ってリンクを張っていたのですがなくなってました。。

この記事23日に下書きしたんですけどね。。

ちなみに内容は、イギリスの公式発表でワクチン未接種者より2回接種者の方が重症化して亡くなっているという記事だったんですけどね。。

発表内容を間違えて記事にしたから取り消されたのかな。。

※今日は長女が校外学習で茨城の博物館に行きました。

コロナの感染者数が減って一気に様相が変わってきましたね。

ちょうど一年前は…

人口減少が良いことか悪いことかはわかりませんが、これから過渡期で若い子たちに負担がかかりますね。

もっと、若い子たちが報われる社会に変わって行って欲しいですね。

どんどんどんどん手取りが減って、子どもも産めないような世の中は間違えていますよね。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:454km
※最終ウォーキング日10月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常思ったこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント