PR

緊急事態宣言も解除され、やっと日常が戻ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は急に雷がなって雨が降ってましたが、なんだったのだろうか。。

さて、やっと緊急事態宣言が解除されましたね。

我が家にいる子どもたちも緊急事態宣言の影響を受けて、学校は短縮授業になったり、時間をずらして登校したりと変則的な状態でした。

そして、長女が6年間やってきたバスケも、夏練の成果をみることなく一か月の休み。。

やっと今日から練習が再開されました。

今日は妻が当番で次女も付いて行ったので、久しぶりに静かな休日です(笑)

昨日購入した体幹トレーニングの本を読みつつBGMとしてコブクロを流す。。

ん~、おしゃれ(笑)

これで、コロナ騒動が終われば良いんですけどね。。

マスコミはコロナで視聴率を獲りたいのか、第六波の懸念で盛り上げようとしていますが、もうお腹いっぱいです(-_-;)

※昨日購入したWiiのマリオカートで早速昨夜遊びました。

あれ、難しいですね。。12人中12位だったんですけど(笑)

次男も楽しそうにやっていたら入ってきて…下手くそでした(笑)

※本当は今日のお昼に次男の通学定期を購入しに行って、足を延ばして九州物産展でラーメンを食べてこようとしていたのですが、次男の反応が悪くて断念。。

そして、6か月定期か3か月定期か悩んだけど、1月下旬位から高校3年生って学校いきませんよね。

なので、3か月定期分のお金を渡して自分で更新するようにしました。。

私も駅まで行くのが面倒になりました。。

ちょうど一年前は…

次女の保育園最後の運動会だったのですね。

小学生ではチビかと思いきや標準的な3年生くらいの大きさです。。

何故次女はあんなにデカいのだろうか。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:398km
※最終ウォーキング日9月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    コチラの方も10月から娘の中学校も、普通に戻りつつあるという感じになっています。。
    1ヵ月前の夏休み明けは、学校を再開する云々でもめていた印象なのて、
    先月はかなりコロナの状況が変わりました・・・、なぜなのかがイマイチわからないのですが(#^^#)
    おしゃれな日常を、ブックオフを利用してかなえるところがさすがです♪
    体幹トレーニングはじめて習慣化させるのにも、気候もいいですし、
    今がちょうどいいかもしれないですね(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      普通に戻りつつあるってことは、まだ何か制限がかかってるのでしょうか。。
      3年間しかない中学校生活で制限のある期間が長いと、かわいそうですよね。。
      ですよね、一か月前とでは凄く状況が変わりましたよね。
      なので、来月もどうなってるかわからないという状況ですが(-_-;)
      専門家の方も、適当なことをいうのなら出ないで頂きたいですね。。

      久し振りのビックオフは宝物が一杯でしたw
      昔買えなかったものを大人買い、最高です♪
      下腹が出てきたので、どうにかしないといけないと思う今日この頃です。。