PR

女性が一人で知らない家に入るって危険だよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

やっと、暑くなくて過ごしやすい時期になってきましたね♪

さて、昨日はガスの設備点検が行われました。

ってか、仕事中に外から『ゴンゴン』音がするなぁ~って思っていたら思い出しました『15時~から点検に伺います』って紙が入ってたのをΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それに気づいたのがお昼ご飯を食べ終わった頃で、少しのんびりした後で、昼休み残り30分でした。。

すっかり点検に来ることを忘れていたので、何も掃除していない(-_-;)

ガスの設備点検、確か引っ越してきたときにもやってたよなぁ~ってのを思い出しながら、風呂掃除、ガス台の掃除、洗われていない食器洗い、そして部屋の掃除。。

短い時間でパッとこなしました。。

もうガス台なんて、油まみれだったので、食器洗い用の洗剤を垂らして、水垂らして、古い歯ブラシでゴシゴシ掃除ですよ。。

でも、綺麗になった♪

そして、15時~だったのですが、ほんと15時過ぎにチャイムがなります。

インターホンで話すと女性の声が。。

ドアを開けると、うら若き女性が♪

今はガスの設備点検って女性もやってるんですね。。

確かに通常、平日の昼間は女性が在宅の事が多いから、受け入れる側も女性が安心ってのもあるかもしれませんが、私みたいなオオカミ…もとい、男性が一人でいる場合とか、なんか危険ですよね。。

って、そんなことを考えるのはお前だけだって??

まぁ~、そうですよね(笑)

ちなみに、長女は遊びに行きましたが、次女が家にいたので安心だったと思います(笑)

そうそう、ガス台、点火状態の確認とかされたので、綺麗にしておいてよかったです♪

ちょうど一年前は…

長男の独立祝いパーティーですね♪

これが最後の6人での食事だったのかな、豪華ですね♪

我が家ではお目にかかることのできない国産和牛なんてあるではないですか、余り記憶にありませんが(笑)

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:390km
※最終ウォーキング日9月28日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ガス点検、女の人が回ることもあるんですね。
    確かに危険ですよね。
    (たたとあさんが危険なんじゃなくて
    一般的な意味でですよw)

    分譲マンションだからというのも
    あるんではないでしょうか。
    誰が住んでるか分からないワンルームの
    賃貸とかだと男性が回るような気がします。

    ちなみに我が家はここ数年、
    ガス点検は多忙を理由に拒否しています。
    掃除がめんどうだからですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ガス点検で女性が来たので一瞬驚きました。。
      いや、私は掴んだら離しませんw
      りんママさんが思われてる以上に、私は危険ですwww

      確かに分譲マンションってのはあるかもしれませんね。
      賃貸は案内してるだけでも危険ですもんね。。

      ガス点検、多忙で拒否ですか。。
      って、掃除が面倒なんですねw
      ちょっと綺麗にすると、ハマりますよ♪