PR

独立前、最後の家族6人での就職お祝いパーティー

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝晩大分涼しくなったので、そろそろジャケットを着ていこうか思案中です。

そして随分と陽も短くなりましたね。。

さて、昨日は長男の独立記念日にお祝いのコメントを多数ありがとうございます<(_ _)>

今日の研修はなんと、我が家のすぐ近くだったそうで、、研修が終了した後どのような経緯かはまだ聞いてませんが、妻が駅まで送って行ったそうです(-_-;)

そんな我が家にとってめでたい日なので、当然パーティーが開催されます。

長男の独立記念以外にも、もう一つめでたいことがあったのですが、それはまた別のお話で(笑)

次男の時のためにも今回の主役たちです♪

寿司102貫とその他の食べ物

寿司102貫とその他の食べ物

ポテト

ポテト

ファミチキ

ファミチキ

スパイシーファミチキ

スパイシーファミチキ

国産ブランド牛

国産ブランド牛

格好よい角度から撮ったパーティー食

格好よい角度から撮ったパーティー食

こんな感じで長男が我が家で食べる独立前の最後の夕飯です。

楽天の期間限定ポイントが8,000ポイントほど今月末期限だったので、お寿司とファミチキ、焼き鳥に変わりました(笑)

ファミマの焼き鳥…また買おうとは思わないかな。。

今回のメニューは、

・寿司102貫

・ピザ4枚(3枚しか食べれず)

・ファミチキ3個

・スパイシーファミチキ3個

・ウインナー?1本

・ポテト?g

・牛肉400gくらい

ですね。

なんと、今回は寿司を食べきれませんでした。。

ピザも1枚余りました。

ファミチキ、スパイシーファミチキも1片ずつ余りました。

焼き鳥も『たれもも』が1本余りました。

まぁ、足りないより余ったほうがパーティーなので良しとしましょう。

でも、これから何かあった場合は、これを基準に長男が食べそうな分を除いて注文しないとな。

あぁ~、家族5人になってしまった。。

ちょうど一年前は…

次女の運動会だったんですね。

あのお花畑は危険がいっぱいです(笑)

先日の土曜日の運動会は延期で、今度の土曜日です。

先生の胸…大きかったなぁ~(笑)

でも、あの先生は退職されたんですよね。。

さて、次女最後に有終の美を飾れるか!?

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    もうひとつめでたいこと…
    もしや,就職祝いパーティー,
    家族6人ではなく実は実は「7人」だったのでは!?(≧▽≦)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >家族6人ではなく実は実は「7人」だったのでは!?(≧▽≦)
      \(◎o◎)/!
      そんなことが起きたら、、大変です。
      もうチビちゃんは要りませんw