PR

【POLAR VANTAGE M】やっと購入したスマートウォッチなのに、スマホと連携ができない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りに超暑かったですね。。

こちら随分昔に記事を書いて公開できていませんでしたが、先日他の方のブログでアップルウォッチを購入された記事を見たので、私も持ってるぞ♪ってことで公開します(笑)

さて、先の楽天お買い物マラソン完走時に購入したスマートウォッチ♪

(以下、SW)

こんな感じです♪

POLAR VANTAGE M箱

POLAR VANTAGE M箱

POLAR VANTAGE M中身

POLAR VANTAGE M中身

時間ができたので、早速使ってみようと初期設定を始めます♪

えぇ~、まずは、、充電して…電源ONして、、言語設定ね♪

で、スイッチをポチポチしながら、言語は日本語に設定♪

すると、ポラールフローのURLが表示されます。

そうねアプリをDLしておかないとだめだよねってことで、スマホにSWと連携するアプリを入れます。

そして、、言語設定に日本語を設定して先に進もうとするのですが、、ポラールフローのURLがでます。。

ん~、もうここでくじけそうになりました(笑)

せっかく高いもの買ったのに、、初期設定すらできない。。

安いので良かったのかなぁ~ってね。

で、いっぱいググってやっと見つけました。。ってか↑のグーグルプレイの頁に同じ現象で悩んでる人がいて、、真似したらOKでした♪

SWで日本語を選択するのではなく、英語で選択すると先に進めるという、、謎の現象でしたが。。

で、なんだかんだでやっと設定終了♪

ってこれで、時間がかかりすぎて走りに行けなかった(笑)

そして、SWデビューの日。

すごいですね、心拍計が♪

通常70近辺だったのですが、、歩いてジョギング地点まで行くと、110くらい。

そして、最初の2kmは120くらい。

が、何故か2kmを過ぎると急に160~170くらいになりました。

おぉ~、この苦しさの時は、こんな心拍数だったんだぁ~って、感動♪

結果6km走りましたが、2~6kmは170前後でしたね。

そして2kmウォーキングしたのですが、その時は120くらい。

GPS内蔵なので、家に帰ってきてスマホと連携すると、地図上に走ったコースが。

おぉ~、すごい♪

ラップタイムも今までは自分で押してたのですが、勝手にラップを切ってくれる♪

でも、ジョギング中は気づかなかったなぁ、、ウォーキングしてる時に、スマホが揺れるのを感じたので、、なかなかジョギング中はラップのお知らせは気づかないかもしれません。

まだまだ、使いこなせていませんが、ちょっとモチベーションアップしましたね♪

 

※こちらの商品1月19日に届いたようですね。

上記設定を行って使ってはいるのですが、今はウォーキングのお供ぐらいですね。

睡眠時もいろいろ計測してくれるようですが、寝てる時は時計外していたい(笑)

こんな感じなので、ここまで良いスマートウォッチは私には不要だったかなぁ~って今は思っています。

ちょうど、届いたころに足が痛くなってジョギングもやめたんですよね(-_-;)

※先日に引き続き今日もスタジオアリスに行って写真を撮ってきます。

今回は、株主優待を利用しての長女のバスケのユニフォームでの撮影です。

緊急事態宣言中なので、ユニフォームが家にあるうちに撮影してきます(笑)

なので、長女は日本の女子バスケの選手の町田ちゃんになりたいらしく、先ほど髪を短く切っていました。

ちょうど一年前は…

コオロギラーメン…ってか、コオロギがブームになりつつあるようですね。

最近、Gとコオロギの区別がよくつかなくなってきたので、怖いです(笑)

って昨年の記事にも同じこと書いてあった。。

エースの親が保護者会長…エースでなくキャプテンの保護者が保護者会長ですね。。

少なくとも長女はエースではないので。。

☆記録

今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:378km
※最終ウォーキング日9月22日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント