PR

やっぱり街の酒屋さんで買うのが一番だよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りに2日良い天気が続いた気がします。

掛布団干さないと♪

さて、皆さん、違うお店で同じ品物が同じくらいの値段だったらどうしますか。

例えば、大手小売り量販店とその辺の小さな商店。

たまたまですが、私がいつもお酒を購入してるお店は、とても小さなお店です。

しかも結構自由に営業しています(笑)

ですが、とても安くて我が家は重宝しています。

が、先日お米がとても安かった大きいお店で散歩していると、私が飲んでいる焼酎二階堂25度が同じような値段で売ってるではないですか。。

ここのお店に来る時は、大量買いをするので、車で行くんですよね。

ですが、いつもの酒屋さんは、車では行きづらくチャリで普段通る場所。

妻はどっちがよいと考えたでしょうね。。

※お酒を買うのは妻です。。

私としては、小さなお店に頑張ってほしいので、小さいお店で買いますね。

大きいお店が安くして、小さいお店を潰して、値上げして…って考えすぎかもしれませんが、小さいお店には頑張ってほしい。

けど、、余り差がデカすぎる場合は、、安い方ですよね(笑)

※最近早帰りの小学校。

長女の友達が来て次女と3人でリビングで遊んでいたのですが、、うるさい(笑)

やっぱり当初の予定通り自分の部屋で今日は遊んでもらおう。

そうすると、ゲームができないので、どうなるかな。

ちょうど一年前は…

長男の一人暮らし開始騒動が勃発していましたね(-_-;)

まぁ~、何もわからない中、いろいろ一人で頑張ったと思います。

実家への帰省…敬老の日がまじかなので、考え中。。

ラーメン、久しく食べてないな。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:366km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント