PR

最近のチャリが車の様に車道を走ってるのですが…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雨の一日でしたね。

大雨って訳ではなくしとしとしとしとと降る雨。。

さて、昨日ウーバーが…ってニュースでやっていたのでやっと出番です。

ってか、昨年の10月31日に書いたのですが、公開する機会を逃してしない、今を逃すと公開できなさそうなので、勢いで公開します♪

以下、当時の文面です。。

最近通勤時に会社に向かっている時や、ランチに行くときにふと車道を見ると、チャリが凄いんです。

何が凄いって、、片側3車線の道なのですが、、こういう広い道って右折レーンがありますよね。

その右折レーンを車だけでなく、チャリも一緒に曲がって行ってるんですけど…あれって良いの!?

千葉では見たことないのですが、、ごくごく当然のように東京ではそのシーンを何度も見るんですよね。。

あと、素朴な疑問なんですけど、、横断歩道の信号…、あれって、人の絵じゃないですか。

あれって、チャリはあの信号に従うものだと思ってるのですが、、車両扱いだから車の信号なのかなって思ってきたりしたのですが、、そうすると車の方にしてみれば、、歩道は赤なのにチャリが通れたら曲がれないですもんね。。

ん~、赤は止まれだよな。。

しかし、、東京の道のチャリは、、凄いですね。。

ちょうど一年前は…

ジョブ型の仕事ですよね、今の仕事って。

まさしく仕事に人を割り当てていってますからね。

この業界はこのような手法が通用しやすいのですが、他の業界はどうなんでしょうね。

ジョブ型になれば、より高給な処へと移動して、給料もアップするんだろうな。

体重…風邪ひくと体重減りますよね。。

コロナになった芸人さんが10kg減ったとかやってましたが、通常の風邪で3kg減ったようです。

まぁ、食べれ無くなれば痩せますよね。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:334km
※最終ウォーキング日9月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. luna より:

    自転車が右折レーンを使うのは違法です。
    自転車(及び原付バイク)は「二段階右折」をしなければなりません。
    まあ自転車は講習もなにもないですからね。
    免許持っていないと知らない人も多いかも。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      二段階右折って聞くと難しく感じますが、普通に歩行者と同じってことですよね。
      あれ、そういえば、原チャリで二段階右折しなくてよい交差点もあったと思うのですが、そちらは原チャリ同様に右折してしまってよいという事なのかな。。
      おぉ~、深い。。
      今の若い人は車の免許持ってない人も多そうですからね、特に東京なんかは。

  2. 働きたくない より:

    自転車は軽車両扱いなので当然違反ですよ。
    二段階右折が原則ですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      軽車両扱いですよね、なので基本車道を走るんですよね。
      しかし、普通に右折レーンで曲がるチャリが多かったので、勘違いしそうですよねw